My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2017-01-01から1年間の記事一覧

母のために集音器とか買ってみる

SONYのノイキャン・ワイアレスのイアフォン ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル シャンパンゴールド WF-1000X N ソニー(SONY) ソニー(SONY) 欲しいなぁとかソニーストア…

弟のために格安SIMとか契約してみる

最近節約疲れでストレス溜まりまくりの俺ですあんまり節約し過ぎて物欲が無くなってきました。何か買いたいけど欲しいものが頭に浮かばないアンテナを折りたたんでいたので、最近どんな新しい商品が出てるんだか全然わからん。 ってことで、リハビリです ち…

veloceのフリーWifi その後

ベローチェで提供が始まったフリーWifiですが、今のところすこぶる調子いいです。今この瞬間もそれに繋ぎながらキーボードをたたいています。僕が使う朝だけかもしれませんがスピードも結構速くてストレスは全くなし。一時間という時間制限も自分には十分で…

LAUMIを走ってきました

LAUMI(ラウミ)って、どこ??? って感じですが、三浦半島のことです。ここは数年前に「自転車半島」を宣言しまして、チャリダーWelcomなエリアです 半島の各所に「マイルストーン」という記念撮影用モニュメントが設置されてまして、ここでスマホでスタンプを…

喪中はがきが届く

私がまだ二十代の頃、〇〇大学校で一年間学び舎を共にした〇〇さん。喪中はがきで亡くなっていたことを知りました。私と同い年です。真面目過ぎるくらい真面目な奴で、卒業後も毎年欠かさず自社製品の詰め合わせを盆暮れに届けてくれていました。自分の一族…

Garmin Connectに静止画を貼れるようになったんですね

昨日は久しぶりに自転車をこいできました。前回は10月1日なのでまるまる二ヵ月ぶりです。そんなときのコースはやっぱり平坦中心の大黒ふ頭になりますね。 帰宅して、Garmin Connectに自動アップロードされたアクティビティを編集しようとしたら、画像を貼れ…

久しぶりにCDなど買ってみる

エース クリエーター情報なし ソニー・ミュージックダイレクト 小西康陽選曲の「今一番クラブで回したい’80~’00のJ-POP」。その名も「エース」 1. N.O./電気グルーヴ2. 愛はふしぎさ/米米CLUB 3. 渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子4. Shangri-La/電気グルーヴ5. …

ベローチェでフリーWifi始まる

いつだったかWifiの電波が飛んでると投稿しましたが、ついに正式なアナウンスがありました。これから海外のお客さんも増えることを見越してフリーWifiを導入することにしたそうです。一回一時間までで一日に6回まで繋ぐことができます。十分だよね。 気にな…

中止になったイベントの記念品が届きました

先月末、「BIKE TOKYO 2017」という自転車のイベントに参加するはずだったんですが、当日台風で中止になってしまいました。大抵こういったイベントではたとえ中止でも参加費は返さないって最初に謳ってあるんですが、よっぽど問い合わせがあったんですかね?…

2020年東京オリンピックの自転車ロードレースのコース案が出ましたね

女子は140km、富士周回カット東京五輪自転車ロードコース案 富士山麓周回など270km、調布⇒富士スピードウェイ ついに東京オリンピックの自転車ロードレースのコース(案)が出ましたね。ほぼこれで決まりなんでしょ? 調布をスタートして町田、相模原抜けて道…

妻が入院

卒婚した妻ですが、昨日、LINEで入院したと連絡がありました。全身麻酔で手術をするので家族に説明が必要だそうで、14時に病院まで来てくれと言うのです。 家族かぁ。家族として僕を呼ばなければならないというのは、彼女としても不本意なことだったんじゃな…

veloce_free_wifi 登場!?

僕は毎朝ベローチェでコーヒーを飲んでから会社に行くのですが、つい、昨日。行きつけのベーローチェの壁に、今までにはなかったルーターがあるのを発見。 すかさずスマホで確かめてみると、電波を出しているようでした。SSIDはveloce_free_wifi。 ベローチ…

正体不明のアーティスト・あべりょう が気になる

核攻撃サバイバー あべりょう 【衝撃のYahoo!ニュース】YouTube1500万再生突破 goo.gl/w1sZi9 Youtubeを観るとき、見たい動画の前にPRが入ることがあるじゃないですか。そこで初めて知ったんですけど、これ何?って感じでした。ですが、なんだか頭から離…

2017 ジャパンカップ・クリテリウム 観戦してきました

ブエルタ・ア・エスパーニャで花道を飾ったコンタドールが、初めて来日してジャパンカップを走るというので観に行ってきました。 12時少し前に宇都宮に着きました。コースの下見と思ってコース沿いの歩道を歩きだすと、もう、そこは場所取りの嵐。場所取り…

日経新聞やめてみた

10月から日経をやめて某新聞に乗り換えました。そしたら、毎日日経から電話がかかってきます。日曜以外毎日です。平日は居ないし、土曜日に居ても出ないですけどね。ウザいよね 今までずっと見栄で何十年も日経とってたけど、もう別に経済とか関係ないし新聞…

ダムカードを初ゲット

このあいだの連休に山梨に行ってきたんですが、宿のちょっと先に湖があったので行ってきました。ダム湖です。広瀬ダム。そこの管理事務所で、初めてダムカードなるものをもらってきました 特にダムフェチというわけではないのですが、ダムカードの存在は前か…

3本ローラー乗れなくなってる(汗)

週末しか自転車に乗れない週末ライダーだから、その週末に雨とか用事で乗れないとまるまる2週間間が開いてしまいます。用事が続けば3週間乗れないなんてことにもなります。 そんなときにこそ、ローラーを漕げばいいんですよね ってことで、久しぶりに3本ロー…

お久しぶりです

この週末はずっと雨。ローラーでも漕ごうかと考えてましたが、お母さんから東京まで送ってほしいと声がかかってあえなく挫折。昨日は一日中お母さんの運転手をしてました。 ブログもなんだが随分久しい感じがして、ちょっと生きてるよってことだけでも書いて…

久しぶりにcozyさんと真鶴半島に行ってきました

ヘルニアで3ヶ月自転車をお休みしていたcozyさんと久しぶりに真鶴まで行ってきました 途中の早川の小田原漁港にて、 おNewのサイクリングジレ ここの灯台は提灯型なのねん。小田原提灯ですね ランチは、久しぶりの真鶴漁港の魚座です。ちょうど着いたら開店…

久しぶりにペアで走ってきました@宮ケ瀬周辺

昨日はオセロさんのお声掛けがありまして、久しぶりにペアで走ってきました なるべく登りを回避したいというオセロさんの希望で道の駅清川からスタートです。 道の駅清川スタートだと土山峠まではあっという間ですね 何回も通り過ぎていた峠の看板ですが、初…

記事『【日常の疑問】「630円の会計で1130円を出す客」について店員はどう思っているのか? レジ経験者に聞いてみた』に思う

【日常の疑問】「630円の会計で1130円を出す客」について店員はどう思っているのか? レジ経験者に聞いてみた まずは今日も上に貼ったリンクの記事を読んでもらえますか 簡単に言うと、630円の買い物をしたとき、小銭が増えるのが嫌なので、お釣りに500円硬…

なんと!2020年、ジロ・デ・イタリアが東京で開幕???

「ジロ・デ・イタリアを2020年に東京で 伊大使、小池都知事に提案」 まずは上にリンクを貼った記事を読んでみてください ジロ・デ・イタリアが日本で観られるかもしれないなんて想像しただけでもワクワクするじゃないですかフルームやサガンやニーバリやらが…

alwaysridingで初めてのお買い物

ロードバイクに乗るようになって、あっというまに11年が過ぎました。毎年いろんなもの買ってきたから、もう揃えるものもないだろうと思いきや、実際はまるで逆でありまして、こんなのがある、あんなのがあると情報に敏感になってしまったため、毎年毎年欲し…

絶対効くわけないゼ!とは思いつつも、やっぱり買った『記憶力を維持する』ガム

これ、いいんですかね!?こんなにはっきり『記憶力を維持する』とか言い切っちゃって。でも、維持するってところがミソだよね。向上させるわけではない、あくまで現状維持。 こんなガムで、「そういえば、なんだか最近、記憶力が衰えないな」なんて実感する人…

ガクシ!Jsports4の無料放送観られないじゃん

うちはitscomっていう東急系のケーブルテレビでTVを観ています。今、ブエルタ・ア・エスパーニャやってますよね。Jsports4では3,4,5日と無料放送やってて、ブエルタのレースも無料で放映されるということでした 家のTV画面で番組表を調べると確かに「ブエル…

自転車の保険Bycleに加入:370円/月

あまり大きな声で言いたくないのですが、昨日、自転車で女の子にぶつけて倒してしまいました。ちょっと変わった道路で、小さなスクランブル交差点が5個くらい連続したような道路です。その5個の交差点の信号は連動していて、車の信号は全部の交差点の信号が…

『ハクソー・リッジ』を観てきました

映画『ハクソー・リッジ』日本版予告 もう封切りからだいぶ日にちが経って、大きな映画館での上映はなく、60人くらいしか入らないちっちゃなスクリーンで観てきました。映画の解説とかレビューとかは、他の優れたサイトにお任せしますが、大変いい映画でした…

ノイキャン付イヤホンを購入:3,899円

普段使ってる安物のイアホン。接触不良を起こしてるようで、たまにイアホンジャックをスマホにさしても、音がスマホから出ます電車の中でこうなると大ヒンシュクなので早速新しいのを買いました 今回買ったのは初めてのノイズキャンセル機能付きイアホン。 …

弟のマンションの合鍵を作成:2,693円

先月、ちょっと調子を崩したすぐ下の弟(次男)。なんとか今は安定を取り戻しました。同じ区内に最近引っ越してきた三男が、これからは時々様子を見に行くというので、俺の持っていた次男のマンションの合鍵を渡しました。 だけど、やっぱり俺も鍵を持っていた…

GARMIN Edge810Jを修理、っていうか、交換:23,760円

ぎっくり腰で自転車を漕げない時間を利用しまして、っていうわけでもないのですが、前から問題のあったサイコン、GARMIN Edge810Jを修理に出しました。 このブログでも何度となく触れてきましたが、俺のEdge810Jは走ってる最中に何の前触れもなく電源が落ち…