My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーが膨らんでます😲

週末、一人暮らしの母のところを訪問しまして、PCの入れ替えをしました。 今までwin7だったのですが、来年でサポートが切れてしまうので、私の手持ちの3台のの中から、一番古いのをあげることにしたのです。 母のところでは、NECの無線ルーターに格安SIMを挿…

ベローチェの回数券を購入

ほぼほぼ毎朝ベローチェで☕してる私です。 今日は9/30までしか買えない回数券を買いました。1,500円で10杯分。1杯200円のコーヒーが150円になるという、かなりの還元率(?) 年内有効みたいなので、思い切ってあと3冊くらい買っておこうかしらん もうすぐ消…

情報弱者

もみもみこさんによる写真ACからの写真イメージ画像です。うちの母ではありません うちの母は昭和8年生まれなので86歳です。幸いにして元気です。腰は曲がって外では両手に杖をもって歩きますが、ボケてもいません。一人暮らししています。 ただ、やっぱり、…

「サウジ原油施設攻撃で世界は変わる」

サウジ原油施設攻撃で世界は変わる<日本は悠長すぎる。サウジアラビア原油施設へのドローン攻撃は、石油価格の高騰を招...サウジ原油施設攻撃で世界は変わる 三連休の真っただ中だったでしょうか。テレビのニュースで黒煙を上げるサウジアラビアの原油施設…

新幹線で最後尾のスペースが予約できるようになるらしい

「特大荷物スペースつき座席」って、「新幹線輪行の終わりの始まり」なのかも? 世の中の人を輪行に抵抗のある人とない人に分けるとするならば、俺は抵抗のある人です。輪行、超苦手置けるか置けないかわからないという不確実性に耐えられない! だから初め…