My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「絆のペダル」観ましたか?

24時間テレビ42ドラマスペシャル 絆のペダル日本テレビ「24時間テレビ42ドラマスペシャル 絆のペダル」公式サイト。2019年8月24日(土)夜9時ごろ放送。主演・相葉雅紀。新たな時代に語られるべき、母子の絆の物語!24時間テレビ42ドラマスペシャル 絆のペ…

鰻ライド@霞ヶ浦💨

久しぶりに3人で霞ヶ浦を一周してきました。 それほど気温も高くなく、風も強くなく、この時期にしては快適に走れたんじゃないか!そう思います。 しか~し、二人は速かった! 僕は最初から千切れっぱなし チームTTかよ!状態でした 今回のランチは、佐原の…

ヘルメット買いました

久しぶりに自転車関連の買い物しました。 一番最近では何買ったろうか?ブレーキシューだとか、SIDIのヒールだとか、クリートだとかのメンテナンス用品は買ってはいましたが、見た目ですぐわかるものを買ったのは、ほんと久しぶりです。 ほんとはサドルを買…

ヘルメットの寿命について考える⛑

https://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/maintenance/maintenance.html 上に貼ったのはOGKのサイトなのですが、自転車ヘルメットも経年劣化するので安全のため、3年で買い替えた方がよいと書いてあります。 マジで⁉ 周囲でも3年使ったから買い替えました的…

いよいよ神奈川県では自転車の自賠責が義務化です

昨日、自宅に廻ってきた回覧板です。 神奈川県のPRキャラクター、かながわキンタローくんが自転車こいでます 前にもこのブログで投稿したことがありますが、神奈川県では自転車の保険加入が義務化されます。ただ、罰則規定はありません。 【神奈川県では自転…