My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク、終わりっぽい😫

イメージ だいぶコロナの患者も減ってきて、飲食店への時短要請も緩和されてきて、それはそれで大変喜ばしいことではあるんですが、会社の雰囲気として、テレワークはそろそろ終わりっぽい。 自分は週に2,3日テレワークしてるので、平均すると半分かな。やっ…

今度はPayPay銀行でチャットサポート

なんとなくPayPay銀行(旧ジャパンネットバンク銀行)のサイトを開いたら、自分のトークンが期限切れになっていることに気が付きました。 そんなお知らせ来てたかな?きっと来てたんだろうけど気が付きませんでした。こおいうところがいまひとつネット専用銀…

インフルエンザの予防接種をしてきました💉

イメージ 昨日、母を近所のクリニックに診せに行った際、2人でインフルエンザの予防接種を受けてきました。 コロナ禍のせいか、昨年はインフルエンザが殆ど流行りませんでした。その反動で今年はインフルエンザが増えるとか?いえいえ、逆に、感染対策してる…

Xperia 10 ⅲ Lite (XQ-BT44) 買いました

4年ほど使っていたXperia XZsですが、最近動作がすごく遅く感じるようになったので買い替えることにしました。 最初はシャオミのMi 11 Lite 5Gを考えていました、防水でないこと、楽天回線で非通知になることがあるらしいことが決め手となって候補から外れま…

空気清浄機(KI-LS70-W)を買いました

同居してる母ですが、よく咳が出ます。外で咳き込むと周囲から変な目で見られるご時世です。 お医者には風邪とかではなくて何かのアレルギーじゃないかと言われまして、母はそのアレルギーの原因物質はハウスダストじゃないかと疑っています。 つまり、お家…

povoのチャットサポートが最悪な件Ⅱ

3時間くらい待ったでしょうか。待ち行列の順番が10人を切った頃、PCからピロン♪って音がしてサポートの〇〇さんとつながりました。 これでちゃっちゃ話が進むかと思ったらとんでもありませんでした とにかく、返答が遅い。途中でトイレにでも行ってんのか?…

povoのチャットサポートが最悪な件

今、テレビCMも頻繁に流れてるKDDIのpovoを契約しました。 普通に契約した、いえ、したはずだったんですが、オレとしたことが申し込み時に自分の名前を間違えてしまいました スマホからじゃないと申し込めなかったので、老眼鏡もかけずにスマホで入力。名前…

ソニー損保のGOOD DRIVEを契約しました🚙

ソニー損保でやってるGOOD DRIVEってご存じですか? 自動車保険なのですが、普通の保険より高いんです。ですが、安全運転したらキャッシュバックがあって、差し引き普通の契約より安くなるというものです。安全運転でないと、キャッシュバックがないので、か…