My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインで解約できたら楽です

イメージ www.itmedia.co.jp 結局のところ、あまり安易に解約してもらっては困るから、電話だと思いとどまらせることができるから、だからオンラインでの解約を認めてないんでしょ? 契約するときはオンラインで簡単にできるけど、解約しようとすると、電話…

母さん、ワクチン💉打たないってよ

先日、母のところにも新型コロナウィルスの予防接種の案内が届きました。パソコンとスマホと電話を駆使して、何が何でも予約を取ってやるぜ!!!とか意気込んではみたものの、当の本人に接種を受ける気はなさそうです っていうのは、母は血液をサラサラにする…

今日はビールの日🍺

本日、4月23日は「ビールの日」だそうです。ドイツの「ビール純粋令」の発令に由来してるんだそうです。 奇しくも、こんな記事を見つけました。 news.yahoo.co.jp Kirin Cityでノミホ終了だそうです。 ですよね! 業界のリーディングカンパニーが大量飲酒を…

Google翻訳が超便利な件

先日買ったジャージですが、スペイン製なんですね。通販サイトも日本語化されてなくて、自動翻訳もうまくいかなくて、ほとんど「えい、やー、とー」でポチりました。 当然、届いた商品についているタグなんかも全部スペイン語です(一部、英語が併記してある…

レースのカーテン買いました

我が家はもう築30年。いろんなところが痛んでるんですが、最近特に気になりだしたのがカーテンです。特にリビングのカーテンは何回か洗濯して丈が縮んでるし、レースのカーテンも破れているところがあります。 今まではそんなんでも家には夜しか帰らないし、…

Surface モバイルマウス🖱買いました

長年使ってたマウスが壊れたっぽいので、どうせならデザインがシンクロしてる同じシリーズのマウスを買いました。 ある程度想像してましたが、やっぱり使い難いね こんな薄っぺたい形で手にホールドするのかしらんって思ってたけど、やっぱりホールドし難い…

新しいジャージ(GOBIK)買いました😁

cc.gobik.com View this post on Instagram A post shared by Alberto Contador (@acontadoroficial) www.instagram.com コンタドールがインスタグラムでよく着てるメーカーでGOBIKというのがあります。ゴービック、って発音するのか、それともゴーバイクな…

りんりんロードは🌸がきれいでした

昨日は久しぶりにりんりんロードを走ってきました。cozyさんと私の学生時代の同窓と3人です。 集合場所の霞ケ浦総合公園はとってもチューリップがきれいでした。 余談ですが、最近花とか樹木とか、きれいだなとか思うようになりました。昔は何とも思わなかっ…

ヤビツ峠にレストハウスがオープンしたそうですね🚴

www.city.hadano.kanagawa.jp バスの停まるロータリーから少し登ったところみたいですね。 ヤビツ峠に行ったのは最後は何年前だったでしょうか。 あと5年若かったらなぁ🤣