My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一月半ぶりに走りました。

この前走ったのが2月の14日だから、ほんとに一月半ぶりに走りました。全然走れないかとも思いましたが、結構走れて少し安心しました。大黒ふ頭往復66㎞。 今度はみんなと一緒に走れるかな

BENCH MARKで靴の修理:36,225円

いろいろあって、なかなか靴を修理に出す暇がなかったんですが、今日、3足まとめてベンチマークに修理をお願いしてきました。 3足ともヒールの交換とつま先の補修をお願いするつもりだったんですが、一足はオールソールが必要と言われ、あんまり頻繁に来れ…

3月23日火曜

実は、転院予定の病院の婦長からは、聖路加の書類を見る限り、これ以上よくなる可能性は無いので、そのつもりで来てほしいと言われていました。何かあっても心臓マッサージをしたり、人工呼吸器をつけたりなどの延命処置はしない。それに同意しなければ受け…

奥沢の『萬月』で食事:1,600円

父とお墓参りの時は、帰りに『磯勢』でお寿司を食べるのが恒例です。ですが、あいにく月曜が定休日。今日のような祭日でも、やっぱりお休みのようでした。 で、磯勢に行く途中にある『萬月』っていう店にはじめて寄ってみました。お寿司屋さんかと思って入っ…

お寺で買ったお札:1,000円

お墓参りに行ってきました。お彼岸ですしね。 東京では今日開花宣言が出されましたが、九品仏の境内の桜も芽吹いていました。 生まれて初めてお札を買いました。『病気平癒』 お墓を掃除しながら、このお墓も俺の手で新しくできたらなぁと真面目に考えました…

Amazonのマーケットプレイスで買った本『あねチャリ』:680円

あねチャリ川西 蘭小学館このアイテムの詳細を見る マーケットプレイスで中古で買いました。他に送料が340円かかってます。 これは引き籠りの女の子がKEIRINに目覚めて夢中になっていく青春小説です。 ストーリー的には特に際立ったことはなくって、予…

3月20日土曜

事故からもうすぐ一カ月。そろそろ転院です。今の病院はいろんな面でとてもレベルが高いので、できればずっと居れたらいいのですが、聖路加は急性の患者専門の病院ということで、安定してきた患者は転院させるそうです。 安定してきたというと、なんかとても…

寄付:90,000円

寄付と言っても俺がした寄付じゃなくて、父がした寄付です 父は未だ目を覚ましませんが、確定申告は待ってくれません。今年から頼む税理士の先生がが変わっため、先生から去年の確定申告の書類を見せてほしいと言われました。父の書斎のキャビネットの「確定…

3月7日日曜

今まで49年間生きてきて、俺は死とか入院とかといったことを身近に経験したことがありませんでした。父方のお祖母さんは俺が1才の時、お祖父さんは4才の時に亡くなりました。かすかにお祖父さんの入院中のお見舞い、お通夜、お葬式の記憶があるくらいです…

3月4日木曜

この日、夕方5時から病院の先生が話があるとのことで、家族が集まるように言われていました。 ところが、朝、容態が悪いとの連絡があり、急遽、病院に駆けつけました。 今まで生死のギリギリのところを保ってきたが、昨晩より容態が一段悪くなり、このままで…