My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決算が上がってきました

副業というか本業というか、俺の母親を社長にしている会社の方の決算が上がってきました。第62期 今期久々に黒字になりました。父が社長として生きてる間は、取りあえず報酬は十二分に取って、会社の資産がなくなったら解散という計画でした。けど、実際に父…

Eye-Fi買った

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G クリエーター情報なし Eye-Fi Japan 会社でお仕事用にWi-Fi付きメモリカードを買いました。 これ、本来はデジカメに挿して使うもんなんです。カメラで取った画像がその場でPCなんかに無線で転送されるアイデア商品っていう…

ローラー台初め

昨日はもう一月も20日だというのに、今年初めてローラー台に乗りました やっぱ想像してたことですが、一旦ローラー台から自転車を外してしまうと、再びローラー台に自転車をセットするのはかなり億劫です。俺の場合。自転車はいつもは倉庫みたいなところに入…

父のカメラを処分 その後

先日「カメラのキタムラ」に買取をお願いしたカメラ4台ですが、一個も値段つきませんでした 傷が多いとか、レンズに曇りがあるとか、カビが生えているとか、結局、今となっては値段の着かないカメラですとか言われました。まぁ、だろね。いまさらフィルムカ…

インフルエンザの予防接種を受けてきた:3,000円

会社でインフルエンザに感染した人が二人出ました。ちょっと今更遅きに失した感がありますが、何もしないよりはましかと思いまして、急遽予防接種を受けてきました。3,000円は会社が出してくれるっていうし お医者の帰り、高台を歩いていたら、富士山がとっ…

父のコレクションのカメラを処分

父の趣味の一つにカメラがありました。とにかく、昔はレンズの設計もしたことがあるとかで、とにかくカメラ大好きしかもNIKONしか使わない。そんな父のコレクションですが、今回処分することにしました。父が亡くなってから二年。俺が持ってても何の役にも立…

走り初めしてきました

実に、一ヶ月半ぶりに外で漕いできました午前中は、あまりに寒いので、昼御飯を食べてから出かけました。 横浜のY'sまで往復68km。走っていなかった割には、思ったよりも脚が廻りました。これもローラー台の成果か?って、そんな、片手で数えられるくらいし…

Edge510発売?

なんとか自転車に対するモチベーションを上げるために、なんか買いたい!新しいガジェットでもいいし、この際、新車か! っと、あちこち見てたら、なんだかGARMINからEDGE510とEDGE810が出るみたいですね。510の方もタッチスクリーンになるらしい。それでも…

謹賀新年

いつも(?)走ってる鶴見川サイクリングロードを上から眺めてみました本当は真正面に富士山が肉眼では鮮やかに見えてるのですが、俺の使い方が悪いのか、はたまた、このスマホのカメラがダメダメなのかわかりませんが、はっきり写ってませんね 自転車関係で言…