My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えごま油が大変なことになってるって知ってますか!?

一昨日、何気なくTVをつけてましたら、林修先生の番組で「認知症に効く油」として「えごま油」が紹介されていました。 番組の内容につては、俺の説明はわかりにくいとご指摘を受けることも多いので、わかりやすいブログを紹介します 「にゃーのダイエット日…

竹鶴とか買ってみる俺はやっぱミーハーだね

NHKの朝の連ドラ『マッサン』、観てますか?俺は、会社で昼休みに毎日観てるんですが、泣ける 歳のせいでしょうか。最近はこの泣ける系がたまんないっすね。子供の頃はあんなに民放ばかり観てたのに。最近観るのはNHKばかり。だんだんバラエティー番組も観な…

All Sportsで美ら島おきなわセンチュリーランの記念写真を購入

一枚1,500円はどう考えても高いと思うんだけど、今回も一枚だけ買ってしまいました。送料と消費税を入れると2,000円を少しオーバーします。せめて1枚1,000円だったらな。そうしたら2枚買ったかもしれません。 自分は小さくしか映ってないけど、やっぱり沖縄…

真鶴『まるなか』の舟盛に舌鼓

一昨日の日曜日、4人で真鶴半島まで行ってきました。cozyさん、太一さん、T代さん。太一さん、T代さんとは確か去年の房総半島走り初めでご一緒して以来です。2人はこっちの湘南のコースは初めてという事もあり、俺とcozyさんはホスト側でなんとなく気合がは…

今年のバレンタイン

これはですね、今年のバレンタインに会社の女子(入社25年くらいかな。歳は45くらい。独身。)からもらったものです。 『アンパンマン ペロペロチョコBIG』 毎年くれるけど、だいたいこおいう類のチョコです。義理チョコでもないし、感謝チョコでもない。た…

アメリカにSAL便で本を送る:7,700円

先日、Amazonから息子宛に荷物が数点届きました。息子は今アメリカにいるので、アメリカから日本のアマゾンで注文でもしたかと思って息子にメールで問い合わせると、やはりそうでした。届いた本やらなんやらをアメリカに送ってほしいとのことでした。 本てさ…

筑波山に登ってきました

昨日はcozyさんと筑波山に登って、ついでに筑波山の周りを一周してきました。 4月のツールド八ヶ岳にもエントリーしたことだし、ここはやっぱり寒いけど走っておかないとね 最初に足慣らしにつくばリンリンロードを10km往復してから登りました。筑波山を正…

電話機拾得のご案内

弟に持たせていた俺名義のPHS端末。先日、弟に失くされました。部屋の中にあるはずだけど見つからないと彼は言います。きっとゴミ屋敷みたいな部屋で見つからないのかもしれない。 「ふざけんな!部屋片付けろ!探せ!見つけろ!」 「こおいう病気の人は探…