My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガックシ!やっぱメモリ1GBじゃ使い物にならないですね Dell Venue

使い出したばっかりの頃、こりゃぁ「ヌルサクだぜ!」って喜んだのもつかの間。やっぱ内部メモリ1GBは少ないですね。アプリをインストールすると、どんどん動作が重くなって、タップしても反応するのは数秒後。これじゃぁまるで使い物になりませんASUSのMeMo…

ガックシ!au_wi-fi_spotはドコモICカードの端末では使えないんだね

俺のXperiaはauなので、au wi-fi スポットが使えます。このスポットはauIDを設定することによってもう一台の端末でも使えます。PCにau_wi-fi接続ツールっていうのをインストールすればPCでauスポットが使えるんです。 今回買ったVenueにこのau_wi-fi_spotの…

DELLの8インチAndroidタブレット Venue しかもLTEなやつ買いました

Nexus7が逝ってしまい、タブレットなしの生活も早数ヶ月。やっぱ俺にはタブレットも必要だということがはっきりしたので、Amazonで予約して買いました 5インチのXperiaと並べて記念撮影です。 折角のLTE版なので、初めて格安SIMなるものをビックカメラで買っ…

母と中華料理屋で食事:6,600円

近所に独りで住んでる母に夕飯時にそっちに行くと伝えると、久しぶりに外でご飯が食べたいと言います。ただうちのお母さんは回転すしなんかに連れて行っても全く喜びません。「やっぱり値段なりだね」とか言います「あたし、高くてもいいから美味しいもん食…

外壁の塗装工事が始まりました

いよいよ家の周りに足場が組まれまして、外壁の塗装と屋根の補修。屋根の塗装。トップライトのシーリングならびにトップライトのサンシェードの交換、……etc.が始まります。しばらくは土曜は家を空けられません そうそう、自転車を仕舞ってある納戸の扉が足場…

ツールド東北、そのあとで

16時過ぎに170kmのゴール。それから着替えもそこそこに、そのまま自転車を車に放り込んでその日の宿、那須のroundを目指して東北道を疾走してきました食事にありつけるリミットが20時半。ほんとギリギリでした食堂が21時で仕舞いだったので、時間制限30分。…

ツールド東北に行ってきました

先週の週末、横浜から車を飛ばして石巻まで行きまして、「ツールド東北」に参加してきました。俺は170㎞のコースを走りましたが、なんと、途中でGARMINのバッテリーが切れるという痛恨のミス。EDGE500を使ってた頃は、バッテリーが切れてもそこまでのログは…

ルートラボからコースをサクッと拝借 for ツールド東北

いよいよ今週末はツールド東北です。ワンデーイベントなのにツールとはこれ如何にって感じではありますが楽しみです ブルべと違うから、道順とかたくさん掲示してあって、きっと道に迷うことなんかはないでしょうが、やっぱ誰かルート作ってくれてないかなぁ…

火傷しました

何のひねりもないんですが、火傷しました。普通の火傷。ちょっと料理していて油を親指に浴びてしまいました最初は不思議とまるで痛くなかったんですが、だんだん痛くなって流水で冷すのもままならず、アイスノンのようなもを押し当てて痛みを和らげました。…

体験ギフト(ソウ・エクスペリエンス)が当たりました

応募してたことすらすっかり忘れていましたが、あるアルコールの飲料メーカーのキャンペーンに当選しました。C賞。 ほんとはA賞のルンバとかがよかったんだけど、まぁ、当たったんだから素直に嬉しいっす で、これ、SOW Experienceっていいまして、体験ギフ…

トイレが新しくなりました

今週末にツールド東北を控えた大事な週末でしたが、土曜日はトイレのリフォーム工事がありまして、折角のお休みに家に引きこもり状態でした 朝8時半に浴室をシーリングする業者が来まして、9時にはトイレの設備屋さんとクロスの張り替え屋さん。13時には防蟻…