My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A子さんにお土産もらった

A子さん辞めて2ヵ月半。未だにLINEでやり取りしてるんですが、5月から新しい勤め先が決まったってことで、「じゃ、久しぶりに呑もっか」ってことになりまして、呑みに行ってきました。 A子さん、ここの会社には一冬しかいなかったんで、いっつもブーツとかマ…

今日のUPの考察には驚いた

何度もしつこいようではございますが、俺のUPはスイッチが壊れちゃいまして、新品交換待ちです。だた、スイッチが壊れてても歩数計としてだけは機能しているので毎朝スマホにデータをアップしています。 以前は滅多に来なかったUPの考察ですが、最近は頻繁に…

ツールド八ヶ岳のリザルトには驚いた

リザルトが出ました。 http://www.rising-publish.co.jp/TDY2014/2014result.html これの男子H(61歳以上)のリザルト見て驚いた! この年齢のカテゴリーに参加の35人のうち、実に33人が俺より速い28人がなんと2時間切り。それに比べてどんだけ俺は遅いんじゃ…

ツールド八ヶ岳の参加記念品には驚いた

これが今回のツールド八ヶ岳の参加記念品です。しょぼ(爆) 別にタオルっていうのはアリだと思うんですよ。俺もイベントの参加記念タオルは何本も持ってます。けど、このスポーツタオルでもなんでもなくって、御年賀に配るような「御多織る」的なチープな感じ…

ツールド八ヶ岳、行ってきました。

なんとか無事に完走してきました。タイムは手元の時計で2時間20分くらいだと思う。まぁ、こんなもんだろ。BMI24.8のおっさんとしては上出来ではないのか レースは年齢、性別のカテゴリー毎にスタートで、俺は男子G(51歳~60歳)。すぐ後ろは女子A、女子Bです。…

気になるブログ「小人さんの妄想:キャノンボール達成ならず…」

最近RSS購読に登録したブログがあります。 「小人さんの妄想」 この人、所謂学者ですね。様々なデータを数学的にっていうか、統計学的にアプローチしてます。そこの統計学っつうところに大学で統計学の入り口をちょこっと学んでいた俺としては惹かれるわけで…

UP:「きのこのように眠ろう」

UP壊れて2週間。つまらん交換品が届くのに一ヶ月はみてくれと言われてたんで、来月だな。それにしても、UP24がAndroid4.2に対応していたらなぁ。そしたすぐに買ってたのになっ。裏ワザとしては俺のNexus7がAndroid4.4だから、これに同期させるって手もあるが…

GARMIN Connectでツールド八ヶ岳のコースをサクッと作ってみた

何度もしつこいようではございますが、今週末はツールド八ヶ岳 GARMINのサイコンにコースをインストールすべく、GARMIN Connectでコースをサクッと作ってみました。 下の高度のグラフではよくわからないけど、kmポストを見ると、5kmと10kmの間が短いですね。…

ここが嫌だよ、おたんこなす^2

おたんこの悪口シリーズ第二弾。 俺はここんちで毎日仕入の仕事をしています。いつも事務所にいるもんだからメーカーや問屋のセールスは俺のところに商談にやってきます。営業部長もいるんですが、ほとんど外に出てるので、まず俺が新製品の紹介やらの商談を…

GoogleのMy Tracksがイカシテルのには驚いた!

来週末はツールド八ヶ岳なので、今日はレース前の最後のトレーニングってことでヤビツ峠を登ってきました。 cozyさんは名古屋だし、vengaさんはお仕事だということで、独りで登ってきました。 前回、スマホのアプリで自転車NAVITIMEで走行ログを取ってみたん…

UP24

Jawbone UP24 by JAWBONE JP ライフログ リストバンド 活動量計 ( アプリ連動 / Bluetooth 同期 / パーシモン / サイズ M ) JL01-16M-JP クリエーター情報なし Jawbone とうとうというか、やっとというか、UP24が日本でも発売になりました。 買っちゃおうっ…

T子さん歓迎ランチ@シェヌー

T子さん、入社から一ヶ月経ちまして、事務の皆で歓迎ランチをしてきました。場所は山の上ホテルの別館地下のシェヌー。 話は逸れますが、この別館、6月で閉館だそうですね。従業員のタバコの火の不始末でボヤ騒ぎがあったり、水道メーターの不正とかいろいろ…

UP 壊れたぁ の続き^2

その後の俺のUPは不安定ながらも動いてはいます。ただ、やっぱりボタンが反応したりしなかったり。リセットできたりできなかったり。当然夜中にバイブしたりを繰り返してます。 俺が一ヶ月も待てるとでも思ってんのかぁ~ってなわけで、早速、次期購入機種の…

宮ケ瀬~ヤビツ峠(いつもと逆ルート)行ってきました

20日のツールド八ヶ岳のための練習ってことで、ヤビツ峠に登ってきました。ただ、名古木の交差点からヤビツ峠には登らず、そのまま伊勢原の方に向かってから宮ケ瀬を目指し、裏ヤビツを登ってきました。仮想八ヶ岳(登り25km)です。 正直、20日はやばいかも…

UP 壊れたぁ の続き

JAWBONEのサポセンからは丁寧なメールで、ソフトリセットとハードリセットを今一度試してほしいとのことでした。なんでもタイミングがとっても微妙でちょっとのタイミングのずれでうまくリセットできないことがあるそうです。言われた通りに何回かソフトリセ…

宮島で焼牡蠣三昧

この店は事前に評判をチェックして、狙って行ってきましたが、実際行ってみるとちょっとキタナシュラン的な店でした店頭で牡蠣を焼いて1個200円で売ってる店ですが、ビールも飲みたいと言うと店の中に入れてくれます。店内は狭くて二人掛けのテーブルが二つ…

UP 壊れたぁ

最近、飽きた飽きたと騒いでたせいでUPが機嫌を損ねたのでしょうか。夜中にブルブルっと目覚ましのバイブで何度も俺を起こしたり、かと思うと、スリープモードにしようとボタンを押しても全く反応しなかったり。ソフトリセット、ハードリセットを試みるも改…

叔父の葬儀に出席

世の中、仲のよい夫婦ばかりではないように、兄弟だって仲がよいとは限らない。うちと親戚の○○家もそうである。やっぱり、最後は金が絡むから厄介である。 今回は叔父の訃報を従妹からメールでもらいました。「宜しく御参詣お願い申し上げます。」 少し遅れ…