My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

UP 壊れたぁ の続き^2

 その後の俺のUPは不安定ながらも動いてはいます。ただ、やっぱりボタンが反応したりしなかったり。リセットできたりできなかったり。当然夜中にバイブしたりを繰り返してます。

 俺が一ヶ月も待てるとでも思ってんのかぁ~ってなわけで、早速、次期購入機種の検討に入りました

 最右翼はなんつったって、ポラールのLOOPですね。サイコンのメーカーとしても馴染みがあるし、なんてったってデザインがかっこいい。

 ディスプレイがあるところがUPに比べて大きなアドバンテージですね。これなら、今現在何歩歩いてるとかわかるじゃないですか。今日は9,000歩歩いたから、ちょっと10,000歩になるまで遠回りして帰ろう、とかね。ディスプレイには赤いLEDでサインボードのようにいろんな情報を表示させることができるから、こりゃー、女の子のいるような店に言ったらウケルこと間違いなし「えぇ~、なになに、それ~」みたいな

 だが、

 なんと、致命的な問題が…。

 Android未対応日本語未対応

 ガーン

 いずれ対応予定はあるそうですが、これで完全に圏外だな。

 

 

 

 続いての候補はGARMIN VIVOFIT

 これは日本未発売みたいだが、wiggleとかで簡単にポチることができそうです。ただ、これにも問題が。

 Android4.3以上対応

 そんな最新のOS使ってる人って少数派じゃないのか???

 っつか、それ以前に、このデザインはないんじゃないのかまぁ、色は黒とか白とかのカラバリもあるからいいとしてもだ、このチープな質感。何の変哲もないディスプレイ。もう、これ見た目で圏外だな。

 

 

 じゃ、もしかして新UPか。そう、UP24。

 冷静になって考えてみると、UPのアプリはとってもイカシテル。色使いが綺麗でとっても見易いし、「飽きた」とか言ってたサジェスチョンみたいのも、それはそれで結構楽しみだったし。こんな機能、他のにない。睡眠の質まで測ってくれるのはUPだけのようだし。

 ただ、

 このUP24、ちょっとお高い

 

 

 もうちょっと、悩もう

 

 

POLAR(ポラール) アクティビティトラッカー LOOP ブラック 90049500
POLAR(ポラール)
POLAR(ポラール)

 

 

【日本正規代理店品】UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX
Jawbone
Jawbone

 

UP24 by Jawbone Wristband iOS対応【並行輸入品】 (M, onyx)
Jawbone
Jawbone