My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ新規感染者 日本が世界最多😮

先週のコロナ新規感染者 日本が世界最多に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース ついこの間まで、何故日本は感染者が少ないのか。みんなマスクをしてるからだとか公衆衛生観念が発達してるからだとか自慢してたのに。どうなっちゃてるですかね。 今週末…

久しぶりに靴修理👞

やっぱりコロナ禍でテレワークしてた頃は靴のかかとも減りませんでした。けど、完全に毎日出社になって、革靴を履く機会も増えたので、久しぶりに靴を修理に出してきました。 ヒールの交換とトゥーの補修です。 こんな感じのつま先が こんな感じになりました…

陽性者、感覚的にはうじゃうじゃいる⁉

実は、またCOCOAから通知がありました。今度は21日に22分間。 これはきっと通勤のときですね。 私は実はスマホ2台持ちしています。メインはSONYのXperia 10Ⅲ Liteで、サブがGalaxy S10です。大抵2台とも一緒に持ち歩いています。 COCOAは両方入ってますが、…

COCOAからまた通知がきました。

新型コロナの感染者が20万人を超えました。東京の感染者は3日連続3万人を超えました。ここ神奈川県も過去最高を更新です。 そんな中、久しぶりにcocoaから通知が届きました cocoaから通知が来るのは2回目ですが、今回は陽性者と接触した時間が表示されてます…

四回目のコロナワクチンの接種予約をしました

昨日帰宅したら四回目の接種券が届いていたものですから、早速予約しました。そうです、私は60歳以上なんですね。 今まで3回は全部職域で会社の近くで受けてましたが、今回は地元でと思い、近所のクリニックを当りましたがどこも予約がいっぱいのようでした…

母の補聴器を紐でつなげる

こちら、新しい補聴器です。左右セットで320,000円二度と失くさないように紐で繋げました。これは、僕が使ってたSONYのイヤホン用の物です。左右独立型の完全ワイヤレスのイヤホンで、今は使ってないのでちょうどいい。もともとイヤホン用だから軽くて邪魔に…

ファミマでうなぎり🍙

毎朝ファミマでおにぎりを買ってから出社してます。ちょっとお高めの「ごちむすび」です。今朝はうなぎのおにぎりが新発売になっていたので買ってみました。 うなぎのおにぎりと言ったらうなぎり!そう、那須ロングライドのエイドステーション名物ですね!!! …

ソニー損保の「GOOD DRIVE」改め「安全運転でキャッシュバックプラン」でキャッシュバックを申請

自分が契約しているソニー損保の「安全運転でキャッシュバック(旧 GOOD DRIVE)は契約者の安全運転の度合に応じてキャッシュバックしてくれるというプランです。 私、長いことずっとランクAだったんですが、この度Sランクにランクアップしたので、この機会…

マジかよ!自転車NAVITIMEの走行距離ランキング😮

これは自転車NAVITAIMEで毎月発表されてる月間総走行距離ランキングです。 6月の一位は2,971㎞ですよ!6月は30日間だから、一日平均99㎞。いったいどんな人なんかな?きっと通勤とか通学で使ってるんじゃないのかなきっと都会の人じゃないよね。じゃなければ…

母の付き添いで耳鼻咽喉科へ👂

母、なんと、30万円もする補聴器の片っぽを失くしました。今までも何回か出てこないことがあったんですけど、しばらくしてからカーデガンのポケットから出てきたり、ソファの下から出てきたりしてました。が、今回は、どうやら外で落としたらしく、2か月経っ…

多摩川スカイブリッジを渡ってきました🚴

昨日は拙宅までcozyさんにお越しいただき、一緒に多摩川スカイブリッジを渡って、羽田空港まで行ってきました。 酷暑が続く毎日でしたが、この日は一日中曇天。ときおりポツポツ雨粒が落ちてくるようなお天気で、ちょうどよかったです。日焼けの心配の必要が…