My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社長から突然のメール📩

<イメージ> 昨晩、お風呂に入る前、スマホに社長からメールが入っているのに気が付きました。私の個人のアドレスの方に。 題名は「お知らせ」 なんか、嫌な予感。このコロナ禍でとうとう商売に見切りをつけたか? まさか! でも、絶対にあり得ないとまでは言…

自転車の車道通行

news.careerconnection.jp 上に貼った記事ですが、 自転車の交通ルールに関して、道路交通法では「歩道と車道の区別のある道路では、車道の左側を通行しなければならない」と定められているが、これについて「知っている」と答えたのは93.7%。 とあります。…

来年のお正月はどうなりますか

イメージ 今年のお盆は帰省を控えた人も多かったそうですね。私の友人も実家から「帰ってこなくていい」と言われたとか。実家の両親もだいぶ高齢だから仕方ないと諦めていました。 ところで、来年のお正月はどうなるでしょうか。 やっぱり、今夏と同様、帰省…

体温37.2°

先日某所を訪れた時、額で検温されました。「37.2°ありますね」と言われてびっくり。「外は暑いですからね~」と言われただけで何事もなかったように通してはくれましたが、こっちは頭の中が半分パニックです。 もしかしたら、新型コロナウィルスに感染した??…

あきもせず 大黒ふ頭😁

馬鹿の一つ覚えと言われてもかまいません!!!今月も鶴見川CRを走ってきました。久しぶりの大黒ふ頭です。3カ月ぶりです。ここのところ大黒ふ頭までも到達できないでいたのです 特に目新しいことはございません。いつものように釣り人が大勢。復活を期待させた…

近所の接骨院が閉院

住宅街の中に小さな接骨院がありました。なんだかいつもと様子が違うので、よくよく見ると、看板が外され、閉院のお知らせが掲げてありました。 新型コロナのせいですね。しばらくの間は「完全予約制になりました」と書いてありましたが、ついに持ちこたえら…

例のマスクが届きました😷

例のSHARPのマスクが届きました。 早速今日はSHARPのマスクして出社です 普通のマスクです 特にスゲー!っていうところはありません。ただ、国産っていう安心感はいいですね。粗雑なマスクだと、ゴムとマスクの接着部分が剥がれてきたりして、一日もつかどう…

ロードバイクで煽り運転😩

www.asahi.com 短い記事なんでクリックして読んでほしいと思うのですが、簡単に言うと、66歳のロードバイクのおじさんが帰りを急ぐママチャリの高校生に抜かされたのに怒り、追いかけて自転車ごと倒して怪我をさせたというものです。 なんだか66歳にもなって…

いよいよツールドフランス開幕ですね!🚴

って、ほんとに開幕できるんでしょうか??? www.jsports.co.jp 今月末ですよね。もし無事にスタートできたとしても、選手やスタッフに感染者がでたら中止になってしまうのかな。 下は、何年か前のジロのスタート地点の写真ですが、 完全密です今回はこんなこ…