My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにVengaさんと会ってきました

昔一緒によく走ったVengaさんと久しぶりに会ってきました。病に倒れてからも年に一回位は会っていたのですが、コロナでそれもできなくなり、今回は4,5年ぶりくらいの感じがします。 ここ湘南平は昔、彼と一緒に登った場所です当時はよく二人であちこち走りま…

老害

昨日は会社を早退して第6回の新型コロナワクチンの接種をしてきました。なかなか予約取れなくて、今まで行ったことのないクリニックでやっと取れたので行ってきました。 スタッフもテキパキしていて感じのいいクリニックだと思ったんですが、待合室で、おそ…

やばい接骨院

昨日家の近くを散歩してて、今は廃墟と化した(ように見える)接骨院の横を通りました。そうしたら後ろの方から「道の真ん中歩くな!左を歩け!※#?≧@!」と叫ぶ声が聞こえました。振り向くと、その廃墟と化した接骨院の窓から男が一眼レフの大きなレンズを…

「周りがぼけてないから楽しいわ👵」

昨日は月に一度の母の歌会の日でした。車で東京まで送り迎えします。僕は母が歌会を楽しんでる間、地下の駐車場の車の中で昼寝しながら待ってます 母は週に2回デイケアに通っていて、楽しいそうですが、月に一度のこの歌会の方が楽しみなようで、「周りがぼ…

会社で健康診断がありました

健保組合の簡単なものですが、本日健康診断がありました。 ・血圧、139 2次検査来るな、きっと。 ・オージオ検査 所見あり もう数年前からだけど右の高い方の音が聞こえない。検査する人にも驚かれるのだけれど、まったく聞こえないこれはどうしたらいいのか…

ミライスピーカー買いました

母ですが、もう90ですから当然耳も悪くて補聴器を使っています。おかげで普通に会話したりテレビ観たりできてるのですが、最近聞こえが悪くなった気がします。先日も帰宅したら、居間から爆音がしています。ここはライブ会場かと思うくらいです。 それで、前…

真鶴の「まるなか」さんがリゾートホテルにコンバージョン

【HOTEL FARO manazuru】神奈川県・真鶴半島にて2023年11月14日、新規宿泊施設がオープン!真鶴半島の中心に立ち、街の未来に明かりを灯す灯台となる。|株式会社ブルー・スカイ・アソシエイツのプレスリリース 何回か訪れたことのある真鶴の「まるなか」さ…

リアル解体キングダム

近所のビルの解体ですが、今、地下2階に取り掛かり始めました、ってか地下2階もあったんだ これ、地下二階を解体し終わったら、どうやって重機を地上に上げるんですかね。うまいこと後ずさりしながら床を壊していくんだろうかそれとも、大型クレーンで釣り…