My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貴方のビブショーツ、透けてません?😅

www.youtube.com 久しぶりの自転車ネタです 上に貼ったYouTube観てほしんですけど、私、ビブショーツが透けて見えるのは、そおいうもんだと思ってました 違ったんですね! 僕が持ってるビブショーツ、一番古い物は10年以上はいてます。完全に透けてます 見た…

母のマイナンバーカード

昨日、母親のマイナンバーカード受取の予約をしていたので、会社を早退してお昼ごろ帰ってきました。ところが、母の体調が悪く、とても外出できないと言います。90歳ですからね。無理は禁物。本人が行けないと言ったら連れて行かない方が無難です。 急遽、代…

今年もソニー損保の車の保険でキャッシュバック

今回も「ランクS」をキープし、 7,200円のキャッシュバックを受けることになりました。 思えば、このソニー損保の「安全運転でキャッシュバックプラン(旧 GOOD DRIVE)」を始めた頃は、ずっとランクBでした。自分では安全運転してると思っていたんですけど…

母(90)、骨密度UP⤴

うちの母ですが、先日の整形外科での定期検査の結果、骨密度が同年齢の数値の111%、成人の70%まで上がったと言われました。 毎日散歩を欠かさずしているおかげだと母はとても喜んでます。 よかった、よかった。 家の中で転んで骨折して動けなくなって、それ…

契約更改の時期になりました

もうすぐ誕生日 ってことは、勤め先の嘱託社員としての契約の更改です。これでここもあと2年を切るわけだ。 今日は、「これをたたき台に話し合って決めていきましょう」みたいなことを言われましたが、自分としてはもっと上げてくれとか要求する気はさらさら…

家を建て直したい🏡

今住んでる家ですが、もう築30年以上であっちこっちガタが来ています。あっち直してこっち直してするんだったら、いっそ建て直しちゃった方が早いんじゃないかと思うくらいです。 当然あと何年ここに住むかによります。 今僕は62なんですけど、父が81歳…

かわいい婆さん👵

同居してるうちのお母さん(90歳)はデイケアに行く日以外は毎日お散歩に出かけます。だいたい小一時間。近所の川沿いや、緑道を歩いてきます。途中の公園のベンチで体操したり、学生時代のお友達に電話なんかしてると2時間近く帰ってこないときもあります。…

高反発マット買いました😴

最近よく眠れません 原因はストレスとか飲酒とかが原因だと思っているのですが、もう一つ、腰が痛くて熟睡できてないのかもしれないと思っています。毎晩2時とか3時に目が覚めて、その後は腰が痛くて仰向けに寝ることができず、寝返りばかり打っているのです…

ブログを書くということ

このブログも、こちら(はてなブログ)に引っ越してくる前から通算すると18年くらい続いていることになります。子供の頃から上手い下手は別にして、作文を書くのは好きだったので書くのは全然苦ではありません。 最初はアフェリエイトなんかでお小遣い稼ぎがで…