My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-01-01から1年間の記事一覧

大腸内視鏡検査をうけてきました

お医者での指示通り、前日の朝は食パン一枚。お昼は具のない塩にぎりを2個。夕飯は会社を早退して6時頃に素うどんを一杯。でも、なんか食べ足りなくて食パンをもう一枚食べました。他の人のブログでは、寝る前に飲む内服薬を渡されている人もいるようですが…

肛門科に行ってきました

実は先々月の会社の定期健康診断で、便潜血反応がありまして、大腸内視鏡検査をすることになりました。まぁ、あんま大きな声では言えないんですけど、痔のせいだとは思うんですよ。ってか、そうであってほしい「癌が見つかりました。」なんてことになったら…

ドッペルギャンガーのインカーサイクルキャリアに思ふ

最近ブログのネタがないといいますか、ネタを探す努力をしてないといいますか、気力が湧かないといいますか、使う金がないといいますかなんとなくブログから遠ざかってる俺であります なんかネタねぇかなぁ~と、えん乗りというサイトをみてましたら、インカ…

筑波の蕎麦屋、『ゐ田』さんは変わった店でした。

昨日は久しぶりに広島から帰省したvengaさんとcozyさんとで筑波山の周辺を走ってきました。その帰り、筑波山登山から戻ったsatopさん、オセロさんと合流。なんでも下山途中で、やたら並んでる蕎麦屋を見つけたので行ってみようということになりまして、行っ…

骨々サドル MANTAに驚いた(◎.◎)

これ何に見えますかタイトルに書いちゃったからバレバレですが、これは自転車のサドルです。元記事です。 記事読むと、100km走ってもお尻の痛みは20kmしか走っていないような感じなんですって。宙に浮いたような乗り心地で、体幹の筋肉がしっかりしてないと…

CO2ボンベ買いました:2,268円

先日のBOSOサイクリングの時、ブログには書いてませんでしたが実はパンクしました。 各自バラバラで走ってるんだったらいいんですけど、このイベントは集団走行が基本です。一人パンクで立ち往生すると、全員待っていなければなりません。これは、まじでプレ…

GARMIN EDGE810Jをリセットしました

結局、GARMIN EDGE810Jを工場出荷状態にリセットすることにしました。他に考えられる手立てがないし。 今までの現象のおさらいです。 ・走ってると、知らないうちに電源が落ちていることがある。電源を入れなおして続けてログを取っても、ログのファイルに異…

道志ダムに行ってきました

自転車チームに最近はいったChanBooが頑張ってるのに触発されて、俺も久しぶりにガッツリ走りたいと思いまして、道志ダムまで行ってきました。 この道志ダムがある奥相模湖は初めての人には結構わかりにくい場所だと思うのですが、俺様自慢のGARMIN 810Jのナ…

初めてのブレーキシュー交換

先日Amazonで買ったブレーキシューを交換してみました。 シューは、シューを取り付ける台座にレールではめるようになってるんですね。台座の裏側はこんなです。 台座へは片側からはめこむようになってます。上の画像だと、右側から抜き差しします。 後輪の場…

相変わらずベビメタにハマってる件

先日WOWOWで6月21日に幕張メッセで行われた巨大天下一メタル武道会を観ました。「あぁ~、WOWOWに加入しててよかった」と喜びを噛みしめた一時間半でした。 いやぁ、とにかく凄い。 国際展示場を全部ぶち抜いて2万5千人、オールスタンディング。当然、チケッ…

ブレーキシュー買いました:1,420円

日光に行ったときにcozyさんからブレーキシューがずいぶん減ってると指摘されました。なんだか自分は言われるまで全然気が付きませんでした。少しづつ減ってるから自分じゃ気が付きにくい??? ブレーキと言えば、下手すりゃ命にかかわることですから速攻交…

LINE HEREが結構面白い件

BOSOサイクリングは市原市役所が集合場所で、俺たちは埼玉、東京、神奈川から三派に分かれて集合したのでした。 この時、出発するときにLINE HEREでみんなの位置情報を共有しながら車で集まりました。 さとぴぃ車はまだ俺の後ろだなとか。ChanBoo車はアクア…

BOSOサイクリングに参加してきました。

今、俺の自転車仲間には豪脚組(所謂A組)とそうでない組(B組)の二つの流れがあります。俺はAでヒルクライムとかをすると完全に置いていかれ、かと言ってBで土手のCRを往復するだけでは物足らない。そんな中途半端な力量なのですが、逆に言うと、AでもBでも楽…

『ゴーン・ガール』観ました

少し前の話ですがWOWOWで観ました。 この映画、どんでん返しやら、思いもよらない方向に話が進んでいくので、なるべく予備知識がない方が楽しめると思います。だからネタバレになるようなことは極力書かないようにしたいんですが、そうなると、何も書けねぇ…

いろは坂を登ってきました

この休み、いろは坂を登ってきました。図らずも紅葉の真っ盛り美しい景色の中、とっても気持ちのいいライドでした。今まで走った中でも五指に入ると思いました いろは坂も、ヤビツ峠並みかと心配してましたが、登ってみれば距離も短いし、勾配も一瞬7%くらい…

勝沼醸造さんに行ってきました

先日山梨の勝沼醸造さんに行ってきました。実はここは2回目で、初めて行ったときには有料の見学コースに参加して、常務さんにぶどう畑を案内してもらったり、ワインの試飲をしながら説明を聞いたりしたのでした。その時、同じ経営のレストラン「風」でラン…

アフェリエイトの収入を公開するよ(笑)

このブログはアドバンスっていう有料のコースで、俺は毎月290円(だったかな)を払ってます。有料会員だとどこが違うかというと、詳細なアクセスレポートが毎日提供されることが一つ、もう一つはアフェリエイトができることです。アフェリエイトと言ってもAmaz…

スマホが戻ってきました

金曜日に家に帰ると玄関に失くしたスマホが届いていました。即日発送してくれたようです。やれやれなんとかホッとしました。急を要する着信もメールもLINEもありませんでした 電源を入れてPINコードを入力してロックを解くと、Findoutでかけたロックが画面が…

Xperiaをあずさ26号に置き忘れるという、まさかの大失態。

この連休、ちょっとお出かけしたんですが、帰りにスマホを電車の中に置き忘れるという、久しぶりの大失態。我ながら情けないっす。加齢と共に注意力がいよいよ衰えてきたか 乗り換えた私鉄に乗ってる時に気が付いて、すぐに最寄りの駅で降りて、駅のホームで…

バイシクルクラブ10月号の「人気自転車峠 攻略ガイド」を読んで、自分のこれまでを振り返る

BiCYCLE CLUB (バイシクルクラブ)2015年 10月号 クリエーター情報なし エイ出版社 俺はdマガジンを契約してまして、全部ではありませんが、ほとんどの記事を毎号読むことができます 中の記事も貼り付けたいけど、あんま貼り過ぎるといろいろ拙いと思うので、…

大垂水峠に登ってきました。

Cozyさんと大垂水峠を上ってきました。 ほんとは和田峠をクリアしたいとのことでしたが、和田峠から相模湖に下る道が相変わらず通行止めです。行って、また引き返すのもいかがなものかということで、和田峠はまたの機会にして、陣馬山をぐるっと一周すること…

おいるII

「インターネットが繋がらない。」 母からのSOSで行ってきました。呆けないようにパソコンやりたい、インターネットやりたいというので、格安SIMとSIMフリーのルーターを買ってインターネットを開通したのでした。最近は俺のおふるのタブレットでLINEもやっ…

おいる

先日、近所に独りで住む82歳の母親から電話がかかってきました。なんでも、スーパーでクレジットカードを使ったら「限度額オーバー」と言われて使えなかったと言います。限度額って30万か50万だろうし、それを超えて使ってることは考えられません。もしかし…

いつもの大黒ふ頭行ってきましたが、……

チェーンを交換して初めて走ってきました。 いつもの大黒ふ頭往復。家から鶴見川CRを使って70㎞くらい。体力的にも時間的にもちょうどいいんです 別に大黒ふ頭が好きってわけではないんですこの大黒ふ頭中央公園も、なんか汚いんですね。海もあんまり綺麗じ…

ASUSのタブレット(MeMo Pad)をLollipopにしてみた

俺んちでは、家族3人でまったく同じASUSのタブレットを使ってます。シャンペンゴールドっていう色も全くおんなじ。 昨日息子が「アップデートしたら、LTEで繋がらなくなった」っと言ってきました。アップデート???そうです、このASUSのMeMo Pad ME572にもAnd…

その27 自撮ドローン Lily がやばい

Introducing the Lily Camera なんかこれ、やばいですね自撮ドローンの決定版じゃないっすかしかも、今、$699で予約できるみたいですよ8万くらいですか。本格革靴一足分ですよ こんなのがあったら、老後も退屈しないと思うんだがいろんな風景をバックに自転…

修理に出してあったAldenのローファーを取に行ってきました

BENCHMARKに靴を修理に出して、それを引き取りに行ったときについでに違う靴を修理に出して、また、その靴を引き取りに行ってきました。いっぺんに出すと履く靴がなくなっちゃうからね この靴はヤフオクで落としたものですが、お気に入りです。今度これをオ…

チェーンを交換しました:2,829円

チェーンの交換時期である5,000kmを既に2,000kmも超えてることを知らなきゃそれで何でもないんでしょうけど、一旦知ってしまうと交換しないと居ても立っても居られない。そんな俺です 速攻でアマゾンでポチのはずが、なんだか、SHIMANOのチェーンは11速が出…

WOWOWのサマソニの放送にはガッカリだよ!

今年もBABYMETALがサマソニに出演するというので、こりゃぁ、今年はWOWOW契約してるから楽しみだなって思ってたら、あにはからんや 初日、BABYMETALの出演した日、まるで映らないじゃないですか二日目にやっとMCの谷原さんが「昨日紹介できなかったBABYMETAL…

自転車を洗車

今年の夏休みはちょっと変則的で、やっと今日から夏休みです。3日間潮風を浴びながら走ってきたので、LOOK566を久しぶりに水洗いしました。 この自転車買って丸2年目です。GARMINのデータから、この自転車で何km走ったか拾ってみたら7,331kmとでました。そん…