My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6回目のワクチン予約はなかなか取れそうにない😣

毎日チェックしてますが、なかなか予約が取れそうにありません。もう、みんなそれほどワクチンに関心ないのかと思ってたけど、やっぱそうでもないみたい🤣市役所の臨時集団接種会場もいっぱいです。 まぁ、そのうち取れるでしょう😄

「首都高で自転車運転の外国籍とみられる男性が乗用車にひかれ死亡…」

newsdig.tbs.co.jp 他のニュースの情報によると、サイクルメッセンジャー世界大会に出場するために来日した人の可能性もあるとのことでした。 cmwc2023.jpbma.org ロードバイクに乗るような人が首都高に間違えて乗ってしまうなんてあるのか⁉って思ってました…

ヒヤリハット🚙

この週末、土曜日は、次弟(障害者の方)がテレビが見られなくなったから直してほしいとヘルプの電話をよこしてきたので行ってきました。録画した番組をDVDに焼いてる途中にエラーが起きたので、直そうとして後ろの配線を全部引っこ抜いたら、どう差しなおして…

東京・八重洲の建設現場事故 - Yahoo!ニュース

東京・八重洲の建設現場事故 鉄骨、支柱に仮止めされた後に落下か 業務上過失致死傷の疑いも視野に捜査(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース 悲惨な事故ですね。若い人の命が奪われるのはとても悲しい。 最近、NHKの「解体キングダム」とか面白くって、ときどき…

敬老の日

昨日は敬老の日でした。 今年も町内会から記念品をいただきました。今回は金沢の「ふやき汁」。いかにも高そう最中みたいな外観で、中に具が入ってます。お湯を注ぐと最中の生地が溶けて中身が出てきます。 www.fumuroya.co.jp 他の町内会がどんなものを配っ…

「使用水量が増えています」

昨日、郵便受けの中に、水道局のメーター検針の紙と一緒に上の画像の紙が入ってました。 水の使用量が増えてるので、水の使い方が変わったか、あるいは水漏れしてませんかっていう注意喚起です。 そおいえば、2,3日前なんですけど、シャワーから水が出しっぱ…

「ファンのため」「お客様のため」

www.youtube.com 上に貼ったのは最近僕がよく観てる長谷川良品さんのYouTubeです。この回ではジュリー氏のが「ファンのために」とか「ファンが可哀そう」とかいう趣旨の発言を批判(?)していますが、うちの会社の社長も似たようなことをよく言います。「お客…

「私がブログを書く理由」

blog.hatena.ne.jp 今、このHatenaブログで募集しているお題が「わたしがブログを書く理由」です。あらためて問われるとハテ?と考えてしまいます。 自分の周囲でブログを書いてる人(書き続けている人)は一人もいないんですが、自分は何でブログを書いてい…

スマホは2年で飽きる💦

www.samsung.com 「鞄が重たい」の続きですが、販売管理ソフトなんかはPCでなければ無理として、それ以外のエクセルだとかワードだとかインターネットFAXだとかはAndroidのスマホでもできます。 理屈では。 現実では画面が狭いとか、反応が遅いとか、まだ実…

鞄が重たい💼

最近とても鞄が重たく感じます。中身はもう何年も変わらないのですが、還暦を過ぎてだんだん重たく感じるようになってきました。 実は、毎日ノートPCを持ち歩いています。副業の方で(以前はこっちが本業だったのですが)何かトラブった時、すぐに対応できる…

暇なのか?👩

うちのお客に某証券会社があります。聞けば誰でも耳にしたことがあるおっきな証券会社なんですが、なぜかうちのお酒を気に入ってくれて、毎月のように奉納のお酒を買ってくれます。お酒に奉納って書いた熨斗を貼って神社に納めるのです。全国展開の証券会社…

抗原検査キットで検査しました

会社で向かいの席の女性なのですが、コロナにかかって会社を休んでます。お昼も狭い部屋で一緒に食べてるし、昔の定義でいうと自分は濃厚接触者になりますよね。 で、自分もなんだか昨日あたりから体調が悪いです。体温は36.8で平熱より少し高い。喉は痛くな…