My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のHMVで買ったFPMのCD『imaginations』:3,058円

imaginationsFantastic Plastic Machine, タヒチ80, CLAZZIQUAI PROJECT, Benjamin Diamond, SUエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る なんのきっかけでFPMを聴くようになったんだか。確か『too』が最初のような気が…

ホテル イースト21のカフェで食べたアイスクリーム:808円

イースト21のレストランで食事をした後、カフェでバニラアイスクリームを食べました。税・サ込みのお値段。 ここの運営はホテルオークラだとか聞いたが、ホントか? レストランで「○×△・カベルネ・ソービニョン」と注文したのに、「赤ですか?白ですか?」と…

楽天で買った液晶保護パッド:588円

今度のPHSは久しぶりのストレート端末なもんで、やはり液晶の傷が気になる。で、買い求めたのがこの専用液晶保護パッド。 本体は380円で、消費税と送料を含めてこの価格。 しかし、iPodとかCLIEとかの保護パッドを貼る時にも思ったけど、ぶっつけ本番できれ…

ランズエンドで買ったTシャツ:1,344円

ヘンリーネック・スーパーT クリアランスに売れ残ってたので、ついでに買いました。本当は、やっぱ下着は白がいいと思うんだが、もう残ってなかったので、これにしました。 このヘンリーネック、とっても暖かい。ウォームビズにはピッタリだと思うんだ。首…

ランズエンドで買ったフランネル・プリーツ・パンツ:6,195円

お気に入りのブルックスブラザースのフランネルのスラックス(最近はパンツっていうのか)が、なんと破けてしまって、仕方なく買いました。 ちょうど、クリアランスのコーナーに俺のサイズが売れ残ってたので、迷わず、や、少し迷ったけど買いました。 まぁ…

Amazonのマーケットプレイスで買った本『投資戦略の発想法』:600円

投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう講談社このアイテムの詳細を見る この本は2ちゃんねるの投資信託スレの中で、推薦図書と言うほどではないんだろうけど、よく話題になる本として紹介されていました。なわけで、俺も例によってマーケットプレ…

ヤマダ電機で買ったDVD「チャーリーとチョコレート工場」:2,681円

チャーリーとチョコレート工場ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る インフルエンザの後は、なんか普通に風邪をひてしまい、咳は出るはくしゃみは出るは、鼻水はじゅるじゅる。外にも出たくなくて、家で息子と二人で鑑賞しました。 で、いまい…

PC DEPOTで買ったWX310J その後

難儀しています! カーソル移動スピードと指の脂質を調整することで、カーソルを思ったところでピタリと止めることには、段々習熟しつつある。っと感じています。 ただ、最初の指紋認証が、最近まるでダメ。全然俺の指を認識してくれない。あんまりやりすぎ…

勝木書店で買った長谷川慶太郎の本『中国「反日」の末路』:1,575円

中国「反日」の末路東洋経済新報社このアイテムの詳細を見る これは去年、中国で反日デモが繰り返された時に、タイムリーに出版された本です。出てすぐ買ったんですが、今頃やっと読み終えました 著者の主張は、前から言ってることの繰り返しで、あまり新し…