My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『「笑っていいとも!」はもう限界か』に思う

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110621/Gendai_000147839.html これ、まったく記事の通りだと思うね。この「笑っていいとも!」が始まったのは、俺が大学生の頃です。よく、毎晩毎晩夜更かしして、翌日は昼頃起きだし、この「いいとも」を…

茶毒蛾に襲われる

先日休みの日に庭の生け垣のサザンカを手入れしました。ちょっと、お隣さんからクレーム出まして だいたい、うちなんか庭を持つ資格なんてないんっすよ。夫婦共働きで、夫婦そろって草花をいじることに興味ないし。特に去年からは父の具合が悪かったもんだか…

Radiation Monitoring Map に思う

http://goo.gl/5ymFl この地図見て下さいよ。日に日に赤や黄色の個所が増えていく 俺の住まいの辺りは観測されてないようだが、千代田区の俺の勤め先の辺りは、もう、真っ黄っ黄この地図を作った作者は自身のHPで、子供と妊婦は西日本と北海道に避難した方…

会社近くの「Riat!」っていう店で買ったシューツリー:1,575円

会社近くに、靴の修理屋さんがオープンしまして、元靴オタの俺としましては少し気になっていました。ベンチマークもいいんですが、少し便が悪い会社帰りに靴の修理とか出せたら便利ですもんね。 で、挨拶代わりに店頭のワゴンに乗ってたシューツリーを買って…

お久しぶりです

お久しぶりです。このブログの管理画面を開くの別にネタがなかったわけじゃなくって、逆にネタがありすぎて書く時間がないみたいな それと、やっぱ、なんつーんですか、二足の草鞋はやっぱきついなぁ、っていう感じです。俺一人で何もかもやってるわけで、得…