My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DOSパラで買ったメモリ その後

なんか、メモリ、壊れたっぽい。 512MBと1GBのメモリを挿すところを交換してみたら、起動すらしない。で、今度は512MBだけに戻してみると、今度はエラーのビープ音。どうも、メモリーエラーらしい。って事はだ。メモリ、逝っちゃたの? 新しい1GBメモリを挿…

BENCH MARKで交換したヒール:3,150円

ちょいと高い靴の修理はBENCH MARKっていうところに出してます。このお気に入りのグレンソンのストレートチップのヒール交換も2回目かな。 このBENCH MARK、もう結構利用してるんだけど、この前靴を持ってたら「来てもらうお客さんに満足な対応ができないか…

駅前の床屋で散髪:3,885円

最近の若いモンは床屋行かないんすかぁ? 俺の息子なんかもほとんど美容院だよ。まぁ、予約も出来るし、お値段もグッと安いから財布には優しいんだけどね。けど、そろそろ髭も生えてきてるし、床屋行けよぉ~。顔剃ってもらうと気持ちいいぞぉ~。って感じで…

DOSパラで買ったメモリ:13,480円

最近、msnのサーチ ツールバーとか、MicrosoftのAntiSpywareとかインストールしたら、やけにPCが重いのよ。 俺様のAthlon64 3200+がさぁ。 XPが立ち上がって、何もアプリを起動してない状態で400MBもメモリ食ってんのね。つまり、ソフトの常駐させ過ぎなわけ…

近所のBrook's Brothersで買った半袖のボタンダウン:9,345円

なんか最近シャツばかり買ってる俺 白の半袖シャツは持ってはいるんだが、最近、中年太りのせいか、首が太くなっちゃって、14.5インチじゃきつくなっちゃったのね。で、無理にそんなシャツにネクタイ締めてると、ボタンダウンのカラーのラインが綺麗に決まら…

近所の阪急で買った靴用ブラシ:157円

ついでにはついでがあるというもので、一本あってもいいかなって事でゲット。だって、コバの部分の汚れを落とすために、こんなのが欲しかったんだぁ。

近所の阪急で買ったモゥブレイの革底の保湿剤:1,260円

よく見れば、この店、先に買ったSony PLAZAには置いてなかった商品がたくさん置いてある。靴底の保湿剤! うぅぅ・・・。これが欲しかったんすよぉ。

近所の阪急で買ったモゥブレイのWAX:735円

特に靴を買う気もなかったんだが、靴売り場を見てたら、ん!? こないだSONY PLAZAストアのweb shopで買ったモゥブレイの商品が並べてある。な~んだ。わざわざネットで探さなくっても、こんな近くに売ってたんだぁ。ってなわけで、まだ少しあるけど、挨拶代わ…

㈱サウンドハウスで買ったイヤホン:8,025円

SHUREのE2Cです。カナル型です。 カナル型の良い所は、周りの騒音を完全にシャットアウトして、小さな音量でもちゃんと音楽が聴けるってことですよね。 俺も、一番最初はSONYのカナル型を使ってたんだが、接触が悪くなったみたいで、次に買ったのは半分カナ…

アップルストアで買ったiPODキャリングケース:3,238円

今まで上着の内ポケットにiPODを入れて通勤してたんだが、これから上着を着ない季節になると、どうしてもベルトクリップ付きのケースが欲しくなります。で、以前使ってた第2世代iPODには付属品だったベルトクリップ付きキャリングケースを買いました。一番オ…

近所のクリーニング屋さんに出したワイシャツ:220円

最近、暑いし、時間ももったいないし、少しはシャツをクリーニング屋さんに出してるんですわ。そこはシャツのクリーニングは2種類あって、標準と至急、っだたかな。標準と簡単だったかな。ま、いいや。で、どこが違うかって言うと、標準が手でアイロンかけ…

アメリカンホームダイレクトで買った自動車保険:60,360円

8等級でこのお値段。 9月19日が満期で、継続のお知らせが随分早く来るのはいいんだけどさぁ~、継続申し込んだら、即カードから引き落とすのは(チョット)納得いかないんだけどなぁ~。保険開始の日とか、保険開始の一ヶ月前とかなら納得がいくんだけどね…

日産プリンスでもらった車の修理の見積り:90,762円

いやぁ~、先週ずっとブルーだったのは、車を傷つけられちゃったからなのよん。 スーパーの駐車場に車停めてて、買い物から戻ったら、なんか女の人がかがんで、俺の車のドアのあたりをゴシゴシ指で擦ってんのね。なんか、もうすっげ~悲壮な顔して。 あぁ~…

返還されたVAT税:6,160円

ロンドンでの買物のVAT(消費税みたいなもん)が返還されてきました。 で、結局、チャーチの靴55,588円-VAT税6,160=49,428円ってことですな。 ま、リーズナブルなお値段かな。

新光証券で買った投信1,500,000口:1,584,336円

ず~っと前からほったらかしの中国ファンドがあったんだけど、中国ファンドそのものが無くなっちゃったのはご存知のとおり。今度はMRFのまんま、ず~っとほったらかしでした 何の風の吹き回しか、証券会社のお姉さんから、連日夜9時頃、私の帰宅を待ちかね…

DELLの直販で買ったDimension:63,130円

とにかく一番安い物を! ってことで、Dimensin2400を買いました。 これは俺用ではなくて、俺の親父に買ってくれと頼まれたものなんだが。 有料のオプションは外しまくりで、送料5,000円(高っ!)を加えてこのお値段。 思えば俺がはじめて買ったDOS/V(なんか、…