My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

DELLの直販で買ったDimension:63,130円


とにかく一番安い物を! ってことで、Dimensin2400を買いました。
これは俺用ではなくて、俺の親父に買ってくれと頼まれたものなんだが。

有料のオプションは外しまくりで、送料5,000円(高っ!)を加えてこのお値段。

思えば俺がはじめて買ったDOS/V(なんか、懐かしい響き)機もDELLだったなぁ。まだ、NECの98(きゅーはち)全盛のころで、インターネットなんてまだなかったから、FAXで注文のやり取りをしたような記憶があるな。

さらに思えば、PCも安くなったもんさね。『ろくまんさんぜんえん』だよ!お客さん!
何年か前に買った俺のCLIE!なんか、もう、Sony様も撤退だそうだが、当時、いろいろオプション買って、6万じゃ収まんなかったと思ったなぁ。さらに思い出話をすれば、俺が2台目に買ったデジカメ、オリンパスの2000Zoomってヤツだけど、9万円だよ。つい先日オクで5,000円で落札されたけど、ま、これは余談だが、とにかく、もう、動けばいいってレベルのPCだったら、ほとんど衝動買いできる値段だよな!しないけど。