My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとアベノマスクが届きました😷

随分時間がかかりましたね。あと一か月早ければ、ありがたみがあったのに。今さらもらっても使う予定はないです。 どうしてこんな中途半端なことになってしまったのか、十分検証してほしいと思います😐

Galaxyのカメラには靴の撮影モードがある😮

ブログに載せようと思って玄関で磨いた靴の写真撮っていて気が付きました。 スマホが判別した被写体が表示されるところになんとのマークがあります つまり、靴の専用撮影モードがあるってことですか!? そなの??? 靴の撮影に適したモードって、どんなだ? …

シューレースを交換👞

私の自慢のAldenのプレーントゥーなんですが、シューレースが切れそうだったので交換してみました。 なんとなく純正品の方が安心できるのでAldenのシューレースを探しました。BEAMSで買ったら、BEAMSの名前が入ってますね。 5穴なので76cmが適当です。 つい…

あの島はどうなる?

www.sankei.com うちは産経新聞とってるので、上に貼ったような記事は毎日載っています。A紙やM紙、Y紙には載っているのかな? どうするんでしょ?日本は。 日本の漁船が追い掛け回されて、尖閣周辺から追い出されるようになってきたそうじゃないですか。こ…

オリンピック熱、完全に冷めましたね

www.j-cast.com 緊急事態宣言が解除されました。私の勤め先では時差出勤は認めるものの、今日から全員出社です。事務所は密です!どうすんだ>社長! ところでオリンピックですが、常識的に考えると来年の開催も無理そうですね。みんなそう思ってるけど声高…

『東京坂道めぐり』

私は横浜に住んでますが、横浜は坂が多いです。だけど、勾配という点では東京の方がきつい坂が多いかも。 ただそれだけです。 自転車でめぐってみようなんて、これっぽちも思いません😂😂😂

勝沼醸造でお買い物 on line

ある時、NHKのテレビを観てましたら、山梨の勝沼醸造さんの社長さんが出てらして、コロナ禍での自粛による窮状を語っておられました。 勝沼醸造さんと言えば、山梨のワインまつりの際には必ず寄ってるところです。思わず注文しました。 こちら、定番のアルガ…

3週間ぶりのサイクリング🚴

久しぶりのサイクリング。行くところと言ったら何とかの一つ覚えと言われようが何だろうが大黒ふ頭です せっかく限定で復活したスカイウォークですが、ダイアモンドプリンセス号が大黒ふ頭に来てからずっと閉まったままです。このまま閉じてしまうのだろうか…

もう酒ばっか呑んでます🤪

まずいです!ほんとにまずい! あんなに苦労して、やっと節酒の誓いを立てたのに! それが、このコロナ禍での在宅勤務で、曜日の感覚が崩壊。エブリデーがウイーケンドいとも簡単に休肝日は消滅しました。 ちょうど時を同じくして母との同居が始まったていう…

LOOKファンの方🚴必見⁉

youtu.be もう、聞き飽きたと思いますけど、自分はLOOKに乗ってるんですね7年くらい前にバラ完しました。566ですけど この動画、いいですねぇ。「車体が美しい」ですって。でしょでしょ!みたいな また、みんなのコメントがいいです。是非、YouTubeチャンネ…

中止になった「あずみのセンチュリーライド2020」の参加記念品が届きました🏞

郵便受けに何やら大きな封筒が… って思ったら、先日中止が決まった「あずみのセンチュリーライド2020」の参加記念品が届いていました。 参加Feeは半額返してくれるそうです。まだcozyさんに全額立て替えてもらいっぱなしなので、早く精算しなくちゃです スペ…

マスクネタは続くよ😅

www.montbell.jp こちら、Monbellが出したポケマスク、布製です。フィルター機能はないらしく、ポケットにガーゼやコーヒーフィルターを挿入して使います。 こちら、抽選です。 珍しく、自分だけではなく母親とか弟とか息子の名前を使って、自分の使っている…

そろそろマスクが手に入りやすくなってきたかな⁉😷

フランク三浦の通販ショップで手に入れました。注文したら直ぐに来ました。 パロディかと思ったらマジでした tensaitokeishi.jp 「安心の国内実証」とか書いてありますが、中国製です。別に中国製じゃ嫌だとは言わないです。今までマスクのほとんどは中国製…

MAVICが倒産⁉😮

innertop.com MAVICって従業員250人っていうから、ミシュランやハッチソンに比べると、規模は小さかったんですね。 しかし、残念です。もう、あのMAVICカーは見られなくなるんでしょうか。ツールドフランスでの、あの黄色いバイクは?バイクの後ろのお姉さん…

やっぱプロは別格ですね🚴

この投稿をInstagramで見る Hoy fue un día de esos que me recordó a los entrenamientos sin comer y carreras donde te visitaba el tío del Mazo! Los entrenamientos de 1h de rodillo dan fuerza pero mucho cuidado al pasar de las 2h- • Today was …

マスク外交の怪👲

【DHC】2020/5/6(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 友達から教えてもらったYouTubeですが、そおいうことですかって感じです。そんな怪しいマスクを使うくらいなら、手縫いの布マスクの方がよっぽどいいね。 しかし、日本はどうしてC国に対し…

新しい日常が始まるんだね🌥

STAY HOMEのGWが開けて新しい日常が始まりました。 外ではマスクが必須になり、人にはなるべく近づかない。給料が下がって、嘱託になって、母親と同居が始まって、〇人とも逢えない。それが日常になるんだね。 今日は昨日よりいい日で、明日は今日よりいい日…

次亜塩素酸はもらってうれしいか⁉🤔

GW中のある日、行きつけの理容院で散髪してきました。帰りに、心ばかりのお印ですってことで、マスクを一枚くれました。 そして、次亜塩素酸を小分けしましたということで、次亜塩素酸がマスクと一緒に入っていました。 マスクはありがたいのですが、次亜塩…

例の山梨の新型コロナの女性の件ですが🚌

www3.nhk.or.jp 20代の女性っていうことも少しは関係あるでしょうか?ネット上では犯人探しが過熱しているそうですね。まっ、確かにどんな女性なのか興味はありますね こおいうのって犯罪にはならないのでしょうか?会社で陽性になった男性会社員がいるそう…

裁縫できますか?>👩

president.jp そうだったのか! 中国には家庭科とかないんだ!今でこそ、だんだんそうでもなくなってきているとは思いますけど、やっぱり日本人は手先が器用なんですね。 「COOL JAPAN」とか、「ニッポン、すごい!」みたいなキャッチフレーズは嫌いなんだけ…

オン呑みデビュー🥃

先日、初めてオンライン呑み会に参加しました。 参加者は5人でLineで行いました。あーでもない、こーでもないと、いろいろ操作方法を試している間に、あっという間に90分が過ぎました。 次回からですね。ほんとの呑み会は😀