My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上州富岡ブリュワリー🍻

妙義山ビューライド参加でもう一つ忘れてならないイベント(?)がありました。 今年も来てしまいました「上州富岡ブリュワリー」 今年は富岡のホテルが取れなかったので、磯部温泉に泊まったのですが、そこからタクシー飛ばして富岡までやってきました。お店…

『妙義山ビューライド2023』の参加賞

妙義山ビューライドで忘れていけないのが、この参加賞でした。 舞茸と椎茸の詰め合わせ一箱。 www.myogi-sangyo.jp 買えば2,000円以上する品物のようで、これだけで参加費の元が取れてしまうような太っ腹な御土産です 早速、昨晩は牛肉とソテーしていただき…

参加してきました!『妙義山ビューライド2023』

昨年に引き続き、今年も群馬の「妙義山ビューライド」に参加してきました。 去年はそんなにきついと感じなかったのですが、今年はとてもきつく感じました。年々体力が衰えてるし、加えて、練習全然してないし、当然と言えば当然。最初のヒルクライムで脚を使…

介護ベッドを設置

同居してる母ですが、この度要支援2から要介護1に進みました(進んだっていうより、後退したと言った方がいいのか)。 それでこの機会に介護保険を使って電動の介護ベッドを借りようと思ったのですが、介護ベッドは要介護2以上じゃないと借りれないんです…

スマートロックQrio終了に思う

www.itmedia.co.jp 以前からちょっと興味のあったスマートロックですが、買い切り型の製品に関し、メーカーはサービスを終了するそうです。 これはユーザーからしたらショックですよね! 実は、僕も似たような経験をしたことがあります。 www.itmedia.co.jp …

キッチンをプチリフォーム✨

我が家のキッチンですが、コンロは家を建てたときからのもので、もう30年以上使ってます。 かなり古いので以前から取り替えたいとは思っていたのですが、母と同居するようになって、ますますそう思うようになりました。 母は90歳になった今でも自分で調理を…

鏡割りじゃないんだってさ👊

勤め先の社長なんですが、今、アメリカ出張してます。その留守の間、必要な連絡はメールで行ってます。 「○○あるある」なんですが(○○にはうちの会社の社名が入ります)、社長が海外出張の時には、必ず何かが起こるこんな時に社長がいなくてどうすんだよ!っ…

自動車税の納付をファミペイでしてみた

今年も自動車税の納付書が送られてきました。昔は郵便局か銀行で振り込むしかなかったものが、コンビニで払い込めるようになり、そのうちペイジーとかで家からでも振り込めるようになりました。昭和の話ね。 それが、この令和の時代は、やれバーコードだスマ…

サービス担当者会議

昨日、母のサービス担当者会議(関係者会議ともいうのかな)がありました。 母は今まで要支援2だったのですが、今月から要介護1になりました。支援と介護ではケアマネージャーさんも変わるそうで、母の場合も新しいケアマネさんが担当になりました。 それ…

豊洲でランチ

母を連れて弟夫婦とホテルの最上階でランチしてきました。 林立するビル群に、母は「すごいね~、海外旅行に来たみたい」と言ってましたが、僕には軍艦島のように見えました(笑) ザ ペントハウス ウィズウィークエンドテラス〒135-0061 東京都江東区豊洲2-…