My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自動車税の納付をファミペイでしてみた

今年も自動車税の納付書が送られてきました。昔は郵便局か銀行で振り込むしかなかったものが、コンビニで払い込めるようになり、そのうちペイジーとかで家からでも振り込めるようになりました。昭和の話ね。
 それが、この令和の時代は、やれバーコードだスマホ決済だ、クレジット決済だと払い方が増えました。
 ポイ活大好きな自分としては3万も払うのにただそのまま払い込んでしまうのはとってももったいなく思います。Tポイントの1ポイントでも手に入れたいところ(笑)。

 それで、いろいろ調べた結果、自分ができる支払方法の中で一番ポイントがもらえる方法で払い込みました。それはファミペイ払い。

 ファミペイの請求書払いで10円/件。そして、ファミペイ後払いを使って0.5%のファミペイポイントがもらえるはず。

 これで、182円分のファミペイポイントがもらえるはずだが、合ってるかな💦

 せこいけど、頭の体操になるかも。なんないか(笑)