My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BENCHMARKに靴を修理に出してきました。

このブログの「靴」カテゴリーを自分で見返してみると、BENCHMARKで靴を修理に出した記事ばっかりですね 靴を「買いました」っていう記事は、2005年にロンドンでチャーチを買った時と、同年ヤフオクでオールデンを落とした時の記事が最後です。いつか「Alden…

自転車 体に悪いスポーツ、堂々第2位!

やっぱりね 実は俺は前から、ほんとは自転車って体に悪いんじゃないかって密かに思ってたんですよ今まで自転車仲間の前では言えませんでしたが、そっかぁ、やっぱ自転車は体に悪いんだ 俺が「自転車って実は体に悪いんじゃないか」って思うのはヒルクライム…

Xperia Z4買って2週間。スマホケース買いました。

あんまり俺的にはスマホをケースに入れるのは好きじゃないんですね。やっぱりいろんなコネクタ、USBとかイヤホンジャックとかへのアクセスが悪くなるし、どうしてもスマホが一回り大きくなる。今まで使った2台のスマホのときも、ケースを買いはしたんですが…

息子が帰国して一週間

一年間オレゴンで大学に通っていた一人息子が先週帰ってきました。えらく髪が伸びていたので、そこにまず驚きました ジャニーズかっよくジャニーズ知らないけど なかなか向こうで床屋に行けなかったそうで、早速次の日、近所で散髪してきてました。 前にも書…

Xperia Z4 買いました……が

今まで使ってたXperia ULに特に不満はなかったのですが、vivosmartと同期させるため、やっぱりBluetooth 4.0規格に対応した端末がどうしても欲しくって機種変更しました。先週のことです。 Android 5.0 Lollipopです 裏面も、ガラスを貼り付けたような感じで…

よし田(銀座)さん、閉店!?

銀座の日本蕎麦屋、よし田さん。俺にとってはお客さんなのでさん付けです。いつもだったら2ヶ月に一度くらいの頻度で俺の携帯に注文の電話がかかってくるんですが、そういえば、ここのところ全くかかってこない。おかしいなとは思いながらも特に何もしなかっ…

件のクルーザーの持ち主について調べてみたら驚いた

先日「久しぶりに横浜ベイサイドマリーナまで行ってきました」で投稿した例のクルーザーなんですが、なんとなく俺には強い印象が残っていて、KRH & Co.,ltd って船体に書いてあったので帰宅してからググってみました。俺も暇ですね そしたら、岐阜の足場の会…

Win tab 買ってみました

会社でなんですけどね、Windowsタブレット買ってみました。 HP Pro Tablet 408 G1です。 まだセットアップして、桐とかインストールしただけですが、結構動作は軽く感じます。最近のAtomは結構速いですね。こいつで棚卸をやってもらうつもりです。 ついでに…

Win10 はみんなスルーかな

先日、VAIOにWindows10入手のお知らせが届いたことは書きましたが、家でメインに使ってるHPのノートPCと、時々使うマウスコンピュータのデスクトップPCにもお知らせが届きました。例によってPCのチェックを起動すると、HPのノートの方は 画面をスクロールす…

そろそろ息子が帰ってきます

一年間アメリカで大学に通ってた息子がそろそろ帰ってきます。昨日は、自分の荷物を送ってきました。一年と言っても実質10か月。早いね。彼は「あと、10日ほどで帰国です」とか。なんか指折り数えてるのかなとか思いますが、俺としてはもう少しアメリカにい…

久しぶりに横浜ベイサイドマリーナ

久しぶりに走りました。ほんとはもっと走りたいのだけれど、いろいろ休日は休日でやることが……なかなか走れません それでもなんとか、日曜日の午前中、久しぶりに横浜ベイサイドマリーナまで行ってきました。 ここに着いたのは10時少し過ぎてましたが、駐車…

ベビメタ愛が止まらない

俺はインターネットの閲覧にはFirefoxを使っています。PCだけでなくてスマホやタブレットでもFirefoxです。これだとすべてのデバイスでお気に入りだとか設定を同期できるので、とっても便利だからです。会社のPCでもFirefoxです。 Firefoxにはテーマっていう…

キター!!! Windows10 続き

左上にメニューがありました。 ほほぉ、メニューの中には「PCのチェック」とな。迷わずクリック。 動作はするけどディスプレイドライバに問題が発生する可能性がある。 って、それ、まずいじゃん!しかもintelのチップなのに。 取り敢えず、「予約の取り消し…

キター!!! Windows10

昨日だったか一昨日だったか、VAIOの通知領域に見慣れぬ窓のアイコンが出現しました。 マウスを合わせてみると「Windows 10 を入手する」と出ます。 クリックすると、 そっか、ダウンロードできるようになると自動的にアップグレードしてくれるんですね。 …