My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Ear Duoを修理に出しました

発売と同時に買ったEar Duoですが、本体のカバーが外れるようになってしまいました。 中の基盤が見えます 左側だけなんですが、充電ケースから取り出す時です。充電位置には動かないように磁石でピッタリくっついてるんですが、取り出すときにその磁力に負け…

VAIO S11買いました

以前の投稿でもチラッと書きましたがノートパソコンを買いました。今回も前回と同じVAIO。11.6インチです。ブログに書いておくと、「あぁ、あん時、174,744円(税込)で買ったんだ」と振り返れて便利なので記録しておきます。 今まで使っていたVAIOが起動しな…

海外ロードバイク女子

以前にもちょっと投稿しましたが、僕はインスタグラムの#bikes.girls.and.moreとか#bike.communityをフォローしてまして、毎日美しい写真に目の保養をさせていただいております 毎日海外の女性ライダーの写真を見てて思ったんですけど、海外の女性のジャージ…

『脳が壊れた』

脳が壊れた (新潮新書) クリエーター情報なし 新潮社 これは以前にもこのブログで紹介した「されど愛しきお妻様」の著者による本です。先の本が奥さんのことを書いているのに対し、こちらは自分のこと、41歳で脳梗塞を患った自分のことを書いています。 この…

あぢぃ~

あんまり会社のことは投稿しないようにしようと思っていたんですが、ちょっと今回は辛抱堪らず 新しく買い替えたノートPCを使っての初投稿です これは一昨日のうちの事務所の光景です。社長のデスクのPCの陰に温度計が置いてあります。 ちょっと見えにくいか…

パソコンが起動しません(>.<)

私が今愛用しているノートPC。SONY(時代)のVAIOなんですが、朝ベローチェでこのブログを書いたり、〇〇の仕事をするのに使ったりと大活躍です。そのVAIOなんですが、少し前のWindows Updateが適用されたあと、なかなか起動しないことがありました。それでも…

那須ロングライド2018に参加してきました

一昨日は那須ロングラドの「ヒルクライム100」に参加してきました。 メンバーは名古屋()から駆け付けたcozyさんとコバちゃん、そして横浜から参加の私です。あと他に2人が55㎞に参加しています。僕はこのイベントに参加するのも4回目。段取りがわかってるか…

修理に出してあったチャーチのディプロマットが戻ってきました

このChurch'sのDiplomatもオールソールすること3回。今回、靴底に穴が開きましたがオールソールではなくラバーを貼って誤魔化しました もう、いいよね。10年以上履いたし。これからあと何年履けるかわからないしね。あと何年俺がサラリーマンやってるんだろ…

裏ヤビツは落石で通行止めでした

今週末は那須ロングライドで「ヒルクライム100」コースを走るのですが、体の準備が全然できてません先週も先々週も走れませんでした。確か、昨年は毎週走って「芭蕉苦行」コースに臨んだと思いましたが、今年は昨年とはえらい違いです とにかく、事前に短い…