My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買った、iPod nano:15,288円

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A 【最新モデル】クリエーター情報なしアップル 結局、nanoにしました。前のiPodは9メガくらいしか使ってなかったので、この16メガで充分かなと。しかし、ちっちゃいね。これから老眼の度がさらに進んでいくと厳…

Amazonで買った、デジカメ用のバッテリー:1,500円

【2個セット】IXY DIGITAL 40.IXY DIGITAL 55の NB-4L 対応バッテリークリエーター情報なしロワジャパン かれこれ5年以上使ってる俺のデジカメはIXYなんですが、かなり使い込んだって感じで、早い話がボロボロなんですけど、あんまり不便は感じてないのです…

iPodが壊れた

今朝、いつものように通勤の時に電車の中でiPodを使おうと思ったら、何やら見たことのない画面が出現。で、動かない。なんか本体からは異音が。故障です 後で調べてみたら、その見たこともない画面て言うのは"sad iPod"とか言うんだそうです。この俺のiPodは…

CRCで買ったペダル:11,289円

やー、先週サイクリーで自転車を売ったその日に、気が付いたらCRCでLOOKのペダルをポチッとしてました。本日、無事エアメールで到着。今回は前回買った時に比べて随分早い到着でしたまだ、靴買ってないけど LOOK KEO2MAX Carbonです…

サイクリーに売った自転車、その後

自分が売った自転車がどうなってるかって言うのは、やっぱちょっと気になりまして、ネット検索してみました。そしたら、早速売りに出されていました まぁ、当然俺から買った値段にいくらか足して売りに出されてましたが、驚いたのは、一緒につけて売ったパー…

インフルエンザの予防接種を受けてきた:3,000円

今更の感もありますが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。実は、先週母が新型インフルエンザにかかってしまいました。一人暮らしの母が心配ではありますが、俺はインフルエンザの予防接種を受けてなかったので、見舞いに行くことができません。な…

はんこ屋で作ったゴム印:3,180円

父が亡くなったので、当然社長は交代するわけです。俺がなれればいいんだが、今勤めてる会社が副業禁止だとかいろいろ圧をかけてくるんで、面倒なことになると俺も困るので母になってもらうことにしました。 代表印と住所印を新しく作りました。そんなに使う…

サイクリーに自転車を売ってきた:34,200円

5年前に初めて買ったスポーツバイク、ビアンキ、Rupo。その後シクロクロスバイクでは飽き足らなくなってロードバイクを買ったので、今は殆どのらなくなってしまいました。ほんで、意を決してサイクリーで売ってきました。 本体30,000円。パーツが、チェレス…

Amazonで買ったコンパクトスキャナ:12,980円

KING JIM ポータブルスキャナ「スキャミル」 PSS10キングジムキングジム こいつは昨年買ったんですけど、Scamilって言うコンパクトスキャナです。以前からほしいと思ってたんですよ。こおいうドキュメントスキャナ。どうも最近、めっきり整理整頓が苦手にな…

Amazonで買ったワイアレスキーボード:3,990円

ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP014BKエレコムエレコム 超小型のPC、富士通のLOOXを家で使うときのために買いました。やっぱ、外で使うときには小さなキーボードでも割り切って使えるけど、…

久しぶりに大黒埠頭まで行ってきた

ほんとに久しぶりに自転車を漕いできました。GARMINのログをみたら、11/3以来で、ほんと二ヶ月ぶりです。体のどこが鈍(なま)ってるか、勘は鈍(にぶ)ってないか、一つ一つ確かめるように走ってきました。 自転車をオーバーホールに出してから初めて。MAVICの…

銀座で集まって食事をしてきた

毎年、兄弟三人がそれぞれの家族を連れて、両親のところでご馳走になるのが元日の行事でした。母は、「実は準備がとても大変なんだ」と「お父さんが手伝ってくれるからできてたけど、もうできない」と言ってました。 ごめんよ、お母さん。本当は僕の家に集ま…