My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

インフルエンザの予防接種を受けてきた:3,000円


 今更の感もありますが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。実は、先週母が新型インフルエンザにかかってしまいました。一人暮らしの母が心配ではありますが、俺はインフルエンザの予防接種を受けてなかったので、見舞いに行くことができません。なんせうちには受験生、いえ浪人生がいるもんですから、インフルエンザはおろか風邪も引けないし、咳もできない、鼻もかめないそこまでいかないか。万が一息子に病気でもうつしてしまったら、もう、国外退去処分になるかもしれません

 母には自分の頼りなさを詫びながら、お粥、100%ジュース、スープ、果物を宅配便で送ったのでした。幸いタミフルが効いているせいか熱も7度台で、比較的楽だと言っていました。

 それより今日はセンター試験です。そっちも心配です