My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その18 GARMIN HUD

まっ、そんなに欲しいんか?っと問われれば、特にそんなに欲しくはないわけですが、これの自転車用とかができたら、これは間違いなく欲しいわけです。で、自転車用ですが、結構簡単なんじゃないのかと思うんですが、どうでしょ。もちろん、自転車用はアイウ…

明日は山中湖ぉ♪

明日は予てより計画の『山中湖に行ってきました。もちろん自転車で^^v』企画です 試みにスマホの自転車NAVITIMEでコースを作ってみました。勾配はこんな感じです。 GARMINでコース作ると、そんなに勾配は気にならないんですが、この図を見ると、ちょっと最後…

その17 RudyProject MAYA

なんだか、欲しいなぁって思っていろいろ調べてると、何だこんなのもとか新たな発見があってさらに物欲は深まるばかりですね。 Rudyのページ見てたら、なんと2,3年前に跳ね上げ式で一枚レンズのモデルが発売されてたんですね。その名もMAYA。 憧れの一枚レン…

その16 RudyProject EXCEPTION

俺の今使ってるアイウェアはRudyProjectのEXCEPTIONっていうモデルなんですが、色は普通のガンメタなんですね。で、なんと、この度、白いフレームが限定で100本だけ発売になったっていうじゃありませんか やばいよ。俺はこの限定って言葉に滅法弱いんだ 今ま…

23歳の息子の誕生日にバースデーケーキ:2,450円

俺はいつ頃まで自分の誕生日にバースデーケーキとか買ってもらったろうか。学生時代は地方に一人暮らししていたから、きっと高校生の頃までだろうと思う。 息子はどう思ってるか知れないが、きっといつになっても祝ってもらってるっていう感じは嫌じゃないと…

相模湖まで行ってきた

うちから橋本駅まで自転車でどのくらいかかるんだか下見に行ってきました。ルート検索すると20kmくらいだったので一時間のつもりで出かけましたが、案の定、彷徨った方向音痴> 結局2時間近くかかってしまった。 スマホを持つ前は、スマホがあればなんとかな…

アミノバイタル大人買い:2,032円

最近、自転車関係で欲しい物はたっくさんあるのに、何一つとして手に入れられないという、フラストレーション溜まりまくりの男子高校生のような俺です かっくいいジャージを見つけたものの、サイズがない。サイコンもサングラスも高くて手が出せない。アクテ…

その15 Xperia ZL2

最近アクティビティトラッカー探しにハマってる俺です。 で、結論なんですけど、結局スマホを最新のものに機種変更しないと話にならないってことがわかった 俺が検討したのは以下の3機種です。 vivofit by GARMIN up24 by JAWBONE LOOP by Polar SmartBand S…

その14 SmartBand

しつこいようではございますが、UP、あったまくるよね 壊れたのが4月の初めだったから、もう、40日くらい経ちました。新品と交換すると言われてますが、まだ、交換する物が手当てできないという理由で放置されてます。GW中もヨドバシに行ってみたけど置いて…

正丸峠は怖かった

GWサイクル企画といたしまして、Vengaさんと2人で秩父の辺りをまるっと一周してきました。本当は寄居まで行って、そこから一周するつもりだったんですが、関越大渋滞で花園インターまで50kmつながってて、通過時間は4時間。そりゃそうです。連休後半の初日で…

LONGRIDERSに萌えた

じゃなくて、LONGRIDERSに燃えた 俺がいつもチェックしてる気になるブログに載ってたロングライドの同人誌なんですが、買ってみました。内容はこんなです。 世の中凄い人がいるね。 俺もつい先日、麦草峠に行ってきたわけだけど、狭山から自走する人もいるわ…

Moves 使ってみた

UPが壊れてからちょうど一ヶ月。サポートに「その後どうなりましたぁ?」と投げてみるも、「未だ入荷しておりません」とのつれない返事。なんか、だんだん腹が立ってきた「UP 壊れた」とかで検索すると結構みんな故障してるみたいですね。24時間装着してるも…