My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『インターステラー』のサウンドトラック買いました。

「インターステラー」オリジナル・サウンドトラック クリエーター情報なし SMJ 最近、観た映画のサウンドトラックを結構買っています。『インセプション』、『ダークナイト』、『マンオブスチール』、『オブリビオン』、『ゼロ・グラビティ』。ほとんどハン…

美ら島オキナワCentury Run あとがき

一つの投稿とするほどでもないけど、ちょっと書いておきたい事など。つらつらと。 『オーストリッチ OS-500』 イベントに参加するために飛行機を使ったのは今回が初めてで、宅配便で送るか、自分で輪行するか、最後まで迷いました。結局、みんなと同じように…

ガクシ!工具は機内に持ち込めないんだね。おかげで羽田から着払いで自宅に送り返す羽目に。

飛行機なんて乗るのほんとに久しぶりなもんだから、ちょっと手荷物検査を甘く見てました まず、金属ゲートでブザー鳴りまくり ポケットからスマホ出して、7インチのタブレット出して、PHS出して、デジカメと財布と鍵をトレーに出しましたが、それでもブザー…

SUGOiはホントにスゴイのか!?

寒い寒いと騒いでるわりにはきっちりビブショーツで走ってたんですが、実は、それには理由(わけ)が 題して、「SUGOiはホントにスゴイのか」 前日の午前中に会場入りしまして、受付で参加の手続きしてゼッケンとかを受け取った後、何やらvengaさんがSUGOiのブ…

美ら島オキナワCentury Run 2015に参加してきました

美ら島オキナワCentury Runに参加してきました。 俺にとっては超久しぶりの飛行機、しかも輪行。沖縄は子供の頃に一度、結婚してから子供が生まれる前に一度行ったきりです。 生憎、空は雲だらけ。沖縄入りした日は強風でしたが大会当日には風は収まりました…

vivosmart J を使って3週間

俺がこのvivosmartが欲しかった理由の一つに心拍計の値を表示できるという事がありました。しかも、俺は既にGARMINの心拍計を持っているので、このアイテムを更に有効活用できるという事にもそそられました。 で、早速手持ちの心拍計と同期させて俺の心拍を…

Amazonでオーストリッチの輪行バックOS-500買いました。:15,830円

今週末、沖縄で走ってきます 日通の自転車便で送るか、自分で担いで飛行機輪行するか、ずっと考えていましたが、結局初めての飛行機輪行に挑戦してみることにしました。 っということで、飛行機輪行の定番バッグ、オーストリッチのOS-500を買いました。値段…

Amazonでシューグー買いました。:1,315円

会社で履いてる俺のサンダルなんですが、もうボロボロです踵が随分擦り減ってしまったし、靴底も薄くなりました。買い替えたいけど、なかなか同じようなものが売っていません。クロッグサンダルっていうのかな。金もないし自分で修理してみました。 買ったの…

バーテープ交換しました。

買ってから一度も交換したことのなかったLOOKのバーテープですが、さすがに汚い感じです 本当は年末に交換して、走り初めは下ろしたての真っ白なバーテープで!と思っていたんですが、やっぱちょっと面倒で 綺麗に巻く自信があればすぐにやっちゃうんでしょ…

Amazonでシャーミークリーム買いました。:2,980円

今週末、沖縄で160km走る予定なんですけど、ロングライドんとき必ず経験するのが股ずれです もう、最後の方ではいっつもキ○ン○マ袋がひりひりします。で、対策としまして、初めてシャーミークリームを買ってみました。レビュー見ると、みんな大絶賛これなし…

Amazonで新しいマウス買いました。:2,182円

俺のVAIO Proなんですが、最後のSONYのVAIOです。買ってから一年ちょっと経ったかな。いいところ悪いところいろいろあるんですが、Bluetoothがよく切れます。これだけは何とかしてほしかった。持ち運び専用にしているのでマウスはやっぱり無線がいい。だから…

「$169振込みました」って、いったいなんだったんすか!

某アパレルの通販会社から「アメリカの本社が貴方のクレジットカードに誤って$169振り込んだので、そのまま受け取ってください」って電話がきてから一ヶ月。 その後、お詫びとしてJCBのギフトカードまで送ってきたのに…。 だのに、 なのに、 いまだに、その$…

vivosmart J を使って2週間

vivosmartとUPを両方左手首に巻いて過ごすこと二週間。これまでに感じた事なんぞ書いてみようと思います。 【vivosmrtとUPの二本刺し】vivosmartを左にはめてUPは右にはめてみたり、逆にしてみたりしてみましたが、思いのほか利き手の右手首に巻くと邪魔にな…

明けましておめでとうございます

短かかった年末年始のお休み(俺の場合)も残すところあと一日。今日は走り初めしてきました。朝起きてカーテンを開けると部屋から富士山がとても綺麗に見えたので、大黒ふ頭に行ってみることにしました。 思ったとおり、ランドマークタワーの後ろにはっきりと…