My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖路加国際病院に払った医療費:878,430円

およそ一ヶ月半の入院でかかった金額です 差額ベッド代が31,500円/日。最初の10日間ほどいた部屋(ECU)は無料のようでした。 完全に個室だし、部屋はきれいだし、看護師さんの人数も多い。看護師さんはみんな若くて、意識のない父に優しく声をかけながらタン…

4月26日月曜

昼に母からがあり、明日、転院だと病院から連絡が入ったと言う。リハビリ病棟のある同じ系列の病院に移るのだ。 だいぶ良くなってきて、これからはリハビリ中心の病棟で。っというなら、大変喜ばしいことなんだが、なんか、病院移して、また個室に入れて差額…

社長との定例会

16時30分より定刻通り月曜の定例会は行われた。 社長は冒頭、「覚書の件は、弁護士からまだ答えが来ないので、まだ今度」と話し、その話には一切触れなかった。 定例会は5分ほどで超スピードで終わった。

草津 その後

先週の土日の草津の後片付け。一週間たった今頃片づけ始めました。 これは、参加賞の数々です サイクルキャップは去年と同じデザインで、去年は赤だったかな。俺、あんまりこのキャップっていうの使わないんだよね ボトルも去年と同じデザインで、去年はオレ…

4月24日土曜

今日は父の自宅兼事務所に来て、朝からに入力したり、請求書を見ながら、やはりで、振り込みの予約をしたりしていました。 転院してから、まだ一度もお見舞いに行けていない俺。けど、やることあるし、しかたない。 見舞いに行ってる母からで、「おとうさん …

社長面談

今日は給与明細を渡される際に社長から一人ひとり話がありました。私は2時頃から社長に呼ばれ、少しだが昇給したこと。それから、以前からの懸案事項である覚書については、「今、弁護士とやり取りをしていますので」と告げられた。

門前仲町の『富水』で呑み会:6,000円

今日は大学時代の同窓と飲み会をしてきました。大学を卒業してから25年くらいでしょうか。一年に一回くらいのことではありますが、こうやって集まって皆と管を巻けるのはとってもありがたいこと。自分は幸せ者だと思います。 話題はよる年並みに子供のこと、…

お見舞いにもらった虎屋の羊羹:0円

会社から父のお見舞いとして虎屋の羊羹を頂戴しました。3本のセットで結構高そうです。 けど、意識不明の病人に羊羹のお見舞いってありですか? 意識がありませんから、折角ですが羊羹は食べられないんですと言ったら、「いえ、奥様に」ですって。一人暮らし…

定例会

4時30分、予定通りいつものとおり月曜の定例会が行われた。社長はこれで3作目になる覚書を提示した。弁護士の意見で、かなりきつい内容になったので、気を悪くしないようにと言われる。 私は、内容は十分理解できるが、そこまで営業時間内に私が福岡㈱に…

ツールド草津に参加してきた:13,500円

登ってきました白根山。標高2,160mしかも、頂上の気温はマイナス2℃ 前日は季節外れの降雪で、草津のあたりはもう真っ白。この白根山山頂へ向かうルートも雪の回廊でした。 記録は大騒ぎした割には、去年より1分位しか縮まっていませんでしたが、猛烈に冷た…

草津到着です

草津のいいところは、やっぱ公衆浴場にありますね 温泉街に小さいものでは定員3人のお風呂から、大規模なものまで、無料の公衆温泉が点在しています。その数20近く。地図に記載されていない浴場も多いです。それを探しながらはしごして、つかってくるのも…

会社近くのVictriaで買ったエナジージェル他:2,037円

いよいよ今週末はツールド草津ってことで、一度試したスズメバチエキス入りのVESPA-EX、一個500円也を求めに、いつものヴィクトリアに行ってまいりました。 っと、なんと、俺の御用達、ショッツのエナジージェルがリニューアルされて新しいパッケー…

ヤビツ峠を登ってきた Again

ヤビツに向かって一人で車を走らせてましたら突然の チームの仲間も二人、ヤビツに向かうとかで、急遽3人でヤビツを登って来ました 俺はヤビツもこれで5回目かな。恥ずかしながら、今回初めて一回も途中で足をつくことなく峠までたどり着けましたよ今日は…

ベンチマークに出した靴の修理 その後

外から戻ったら、UNION WORKSのでっかい段ボールが届いてました。 先々週修理に出した3足の靴が戻って来ました。 仕上がりはいつもながらに、とっても綺麗。 修理から帰ってきた靴を見ていつも思うんだけど、どうやって磨くとこんなにつるつるぴ…

ヤビツ峠に登ってきました。

出れるか出れないか、出るか出ないか、まだ決めかねてはいるんですが、今月18日にツール・ド・草津があります。今年は去年よりタイムと順位を目標に体を絞っているはずでしたが、いろいろあってそうもいかず、やっぱ止めちゃおっかなとか、考えがよぎります…

3月29日月曜

最初の転院候補の病院の対応が、あまりにもこちらの家族の心情とは乖離があったので、他の病院をあたることにしました。そして、29日、その病院に行ってきまして、転院を決めてきました。言われたことは、前の転院候補の病院と大差はないのですが、母は「や…