My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

3月29日月曜

最初の転院候補の病院の対応が、あまりにもこちらの家族の心情とは乖離があったので、他の病院をあたることにしました。そして、29日、その病院に行ってきまして、転院を決めてきました。言われたことは、前の転院候補の病院と大差はないのですが、母は「やっぱり、同じこと言うのにも言い方がある。前の病院とは全然違う。」言っていました。


父は自宅の一室で一人で会社を営んでいます。今でこそたった一人ですが、数年前までは50人の従業員を使っていました。俺は、そこの常務取締役として働いてましたが、いろいろありまして、従業員全員を解雇して、半年後に俺も会社を去ったのでした。残った父だけが一人で仕事を続けてました。その父が倒れたわけですから会社は麻痺状態です。結局、俺がやるしかないっしょ。でも、今の会社を辞めて戻るほど利益の出る商売でもありません。二日か三日に一度、実家(っていうのも変だが)に泊って、父の会社(昔は俺の会社でもあったわけだ)の仕事をしているのが現状です。これをどうにかしないと、俺は日常には戻れない。
そんな大して儲からない会社、早いところ閉めてしまえばいいと思われるかもしれないんだが、いろいろ台所事情がありまして、そうもいかないのであります。

さて、明日も実家に泊ります。月が変わったからね。3月の売上の入力とかして、早く請求書出さなきゃ