My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐジロ・デ・イタリア開幕ですね

5月4日にイスラエルで開幕するジロの暫定スタートリスト発表 フルームやっぱり出るんですね。で、彼のドーピング問題は結局どうなったんでしたっけ!?「喘息の薬だから仕方ない」で終息したのかな。 もう、来週の金曜日はジロ開幕ですよ!でも、なんかいまい…

記事『自転車レースで接触事故 転倒の男性が重体』

自転車レースで接触事故 転倒の男性が重体 この前の日曜日にツインリンクもてぎで開催されたエンデューロレースで接触事故があったそうです。顔面骨折で意識不明の重体。 ツインリンクもてぎは僕もまだ自転車を始めたばかりの頃、ピナレロで友人たちと走った…

Xperia Ear Duo買いました(>.<)

あぁ、なんだか久しぶりに衝動的にポチってしまいました。魔が差したと言いますかなんといいますか、急に欲しい欲しい気持ちが激しく閾値を超え、一気に仕事中にポチってしまいました。そういうことってありません?その後、冷静になって考えてみると果たし…

『最強官庁の傲慢と「女」使うマスコミの時代錯誤』

最強官庁の傲慢と「女」使うマスコミの時代錯誤 http://blogos.com/article/291595/ 財務省は全ての省庁の中で別格だってことと、女性記者に女であることを武器に取材させている、あるいはそれを黙認してる会社(テレビ朝日)も問題じゃねってことが書いてあり…

『カンパ12速化から予想する、シマノの今後の方向性。シマノも12速化追従?』

カンパ12速化から予想する、シマノの今後の方向性。シマノも12速化追従? http://roadbike-navi.xyz/archives/5274/ どうやらカンパはスーパーレコードとレコードを12速にするそうですね。しかも、11速チェーンをさらに細くしてフレームのリアエンド幅を…

ふるさと納税に思う

今までふるさと納税には全く興味がありませんでした。だって、そんなに納税額多くないし、申告とか聞くとなんかそれだけですごく面倒そうだし…。 なんですが、今回、〇妻がいろいろ郵便物を転送してもらっているお礼にふるさと納税の返礼品をこちらに送ると…

久しぶりに若い娘達と…

私の同期で大学で先生をやってる奴がいます。先日同期の集まりがあった時、「うちのゼミ生の研究発表会にきてコメントをくれないか」と誘われました。某大学の大学院の管理会計のゼミです。まったくの門外漢ではありますが「ちょっと感想を言ってくれればい…

もしかして、アイウェアのレンズの可視光線透過率とか気にしてます?

この前手に入れた新しいアイウェア。何回か使ったのですが、ちょっと問題が… 今まで使っていたRudy Projectに比べて暗いんですわ3枚付属しているレンズのうち、一つはクリアレンズなんですが、他は2枚とも可視光線透過率15%です。今までそんなの気にしたこと…

湘南国際村のマイルストーンは遠かったorz

三浦半島がLAUMIとかいって自転車ウェルカムな地域おこしみたいなことをやってることは以前にも投稿しました。三浦半島の8箇所にマイルストーンと称したモニュメントが置いてあります。 一昨日の日曜日、いつも平らなところばかり走っているので、そろそろ…

Garmin Connectからバッジが届き始めました

Garmin Connect使い始めてから随分長いですが、初めてバッジが届きました。 スマホに届いたんですが、Garmin Connect Mobileではバッジは表示されないんですね。はじめ何が何だか分からなくって、家のPCでGarmin Connectを開いてやっとわかりました。 「Comm…

霞ヶ浦一周してきました 本編

先週、琵琶湖一周したばかりのcozyさんのリクエストで、今回は日本で2番目目の大きさを誇る霞ヶ浦を一周してきました。 もちろん霞ヶ浦大橋を渡って北側をショートカットしました 今回、かすみキッチンでランチすることにして、逆算して陸平貝塚公園(緑の矢…

霞ヶ浦一周してきました 予告編

日曜日にcozyさんと霞ヶ浦を一周してきました。いろいろ書きたいのだけれど、月初でいろいろやってる暇がないので取り合えずインスタを貼って予告編としたいと思います #霞ヶ浦 #cycling Masatsuneさん(@mtunes55)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2018-04-02T09:01:15+00:00"> 4月 2, 2018 at 2:01午</time>…