My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!陰嚢被角血管腫らしい😨

陰嚢被角血管腫。漢字ばっかですが、「いんのうひかくけっかんしゅ」と読みます。 今日は尾籠な話といいますか、もろに下(しも)の話なので、そおいう話に嫌悪感を持たれる方は読まないでください さて、 つい先日の話なのですが、風呂から上がって脱衣場で自…

年末の墓参り

年末なのでお墓の掃除してきました。 このお墓、父が亡くなってからは私の名義になりました。自分の名義になってからはお彼岸には必ずお墓参りに行ってますし、命日や年末にもお墓のお掃除に行ってますが、かなりの確率で先客がお花を供えています。 今日も…

迷惑メールにウンザリの件

これは私のメーラーの迷惑フォルダなんですが、毎日毎日spamメールがきてるのがわかると思います。 まぁ、JCBとかTS3カードとか持ってないし、メルカリもやったことないので引っ掛かることはない(と思う)のですが、ETCカードや三菱UFJとかは関係がある…

ホルター心電図をとりました

ちょっと体の調子がおかしくって、24時間計測器を付けてホルター心電図を取りました。 アイアンマンのトニー・スタークになった気分⁉ 結果は、お陰様で異常なしということでした。異常がなければ異常がないで、じゃ、なんで調子が悪いんだろってことにもなる…

デジタル庁の接種証明書アプリの登録がメチャメチャ簡単な件

今日、朝からニュースで話題の『接種証明書』アプリですが、早速ダウンロードして証明書を発行してみました。マイナンバーカードが必須なのですが、そのカードをかざすだけであっという間に証明書が発行されました。 これから、この証明書がないと飲食店に入…

IKEAで椅子(KYRRE)を買ってきました

www.ikea.com 今年に続いて来年の元旦も我が家に親戚が集まることになりました。脚の悪い母と同居してるので必然的にそうなります。僕を含めて7人かな。座る椅子が足らないのでIKEAで買ってきました。 別売で椅子のカバーもあるし、スタックできるので便利で…

なんと!モデルナはオミクロン株に効かない?😨

www3.nhk.or.jp 自分は職域接種だったので、打ったのはモデルナワクチンです。これって、オミクロン株には効かないかもしれないんですって? オミクロン株に対しては一回も予防接種してないのと同じことなの?いえいえ、モデルナでも打ってれば感染した時の…