My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋の『華』で飲食:7,000円

久しぶりに友人と呑んできました この焼鳥屋さんは、なんか高級感があって女性連れでも全然違和感のない、おしゃれな焼鳥屋さんでした。ちょっとお値段にも高級感がありましたが味は格別でした。コースに出てくるるチーズやら、焼鳥屋さんとは思えないお洒落…

Amazonで買った「50歳を超えても…」:920円

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書) クリエーター情報なし 講談社 日経の読書コーナーで紹介されてたんですけど、なんか売れてるそうで、Amazonでも結構届くのに時間がかかりました。三省堂ではワゴン…

税理士報酬払った:250,000円

どうにか決算申告も無事終わって税理士さんから請求書が届きました。昨年と同じで25万円でお願いしますとのことでした。これが高いのか安いのか知る由もないんだけど、この決算報酬しか払ってないんですわ。毎月の顧問料ていうか、そおいうのは払ってない。…

iPodを腕時計にしちゃうベルト買った:3,982円

これ面白いでしょ俺はiPod nanoを使ってるんですけど、画面が時計の文字盤みたいにもなるんですね。それで、これを腕時計みたいにするベルトがあって、今までも売ってはいたんですけど、材質がゴムだかプラスティックだかで、すごくチープな感じだったんです…

マウスコンピューターでPC買った:72,240円

書斎用に(っていっても三畳間なんですけどね)デスクトップのPC買いました会社のお金で やっぱり、書斎にPCないと不便なんですよ。ノートパソコン3台も持ってんだから、それもってどこの部屋にも移動できる。って理屈はそうなんだけど、やっぱり2㎏近いパソ…

鳩居堂で買ったお線香:2,100円

先月末に母方の伯父が亡くなりまして、母が田舎で葬儀に出席してきました。久しぶりの田舎で、母も大変楽しかったようです。7人兄弟のうち母だけが外に嫁いでいるので、久しぶりにいろんな話ができたのがいい気分転換になったようでした。「楽しかった」っと…

会社近くの本屋で買ったArrowsZの本:1,239円

ゼロからはじめる au ARROWS Z ISW11F スマートガイド 技術評論社編集部 技術評論社 会社近くの本屋をぶらぶらして買っちゃいました。なんか、ほんとにゼロからって感じで、アロジー使い始めて2ヶ月。7,8割がた知ってる情報のような気もしましたが、とりあ…

税金納めた。:118,100円

消費税と市民税を納めてきました。しめて118,100円。赤字でも払わなきゃならないところが痛いです ところで、スマホ買ってからはメールは大抵Gmailから送受信してるんですね。Gmailとスマホが同期するように設定したし。家のPCでも会社のPCでも読んだり書い…

Amazonで買った無線ルーター:11,519円

NEC Aterm WR9500N[HPモデル] PA-WR9500N-HP クリエーター情報なし NEC 俺んちには結構たくさんPCがありまして俺が3台、奥さんが2台、息子が1台。いずれもノートPCを使っています。PCが増えるにつれ、内蔵の無線LANは802.11aやb、gからどれも802.11n対応にな…