My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスピースを作りました

最近噛み合わせに違和感がありまして、検診の時に先生に相談してみました。すると、自分はくいしばりがちな骨格をしているそうで、夜寝るときにマウスピースをすることを勧められました。 そういわれるまではあまり意識してなかったのですが、そういわれてみ…

小銭入れは必要か👛

今まで使ってた小銭入れに穴が開いてしまったので、新しい小銭入れを求めました。 馬革です。吸い付くような手触りがとっても気持ちいいです。 今日日、なんでもかんでもスマホで決済。小銭を使うことってホントまずないんだけど、なんとなく持っていないと…

久しぶりにQBハウスでカット✂

www.qbhouse.co.jp 先月、行きつけの理容室が閉店してしまいまして、久しぶりにQBハウスで髪を切ってきました。 その理容室、前回11月末に行ったときには2月いっぱいで閉店すると言ってたんですが、なんでか知らないけど12月で突然逃げるように閉店してしま…

さよなら👋〇ンチマーク👞

数年前にヤフオクで落としたバーガンディのグレンソン、フルブローグ。気軽に履けるので一番出番が多いかも。 オールソールすること数回。もう、ボロボロです。 この靴が活躍するのもあと一年半(雇用継続終了だから)。修理しないで履きつぶすという選択肢…