My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買った靴紐:580円

シューレース 靴紐(ロー引き) 革靴にぴったり!お徳用2足セット(4本入り) (75cm, 黒) クリエーター情報なし メーカー情報なし なんか最近、連日のようにAmazonから商品が届いていますこおいう小物も送料無料で買えるのは実にありがたい。Amazon恐る…

Amazonで買った無線LAN親機 その後Ⅱ

以前、電波の到達距離が短いというよなことを書きましたが、その後、いろいろ試した結果、そんなに短くないことがわかりました。この前は、なんか俺の操作が悪かったのかもしれません。廊下を隔てた向かいの部屋で、ゆうゆう使えてます

Amazonで買った血圧計:7,030円

オムロン HEM-7220 自動血圧計 クリエーター情報なし コモライフ 血圧計って初めて買ったんですが、いろいろ種類があるんですね。なんかあり過ぎてかなり迷いました。腕を輪っかに突っ込んで測るもの、上腕で測るもの、手首で測るもの。腕帯の材質から、ACア…

不動産屋と契約:315,718円

母の転居先を管理する不動産屋と契約してきました。近所の不動産屋で物件を紹介してもらい、母と一緒に見て回り、申し込んで、所得証明やら母の住民票やらをそろえ…。そこまではすこぶる順調だったんです。ところが、そっから大変。シンガポールの末弟からい…

会社で定期健康診断を受けた

昨日は会社で定期健康診断がありました。腹囲は順調に増えてる俺ですが自転車始めてから、血液の数値はよく、こんなにいつも(診断のランクが)Aの人も珍しいと言われてました。 が! 今年は血圧が高いと言われてしまいました。深呼吸して何回か測り直しまし…

複合機を買取してもらった:5,000円

両親の住んでるマンションの一室を会社の事務室として使ってました。父が亡くなって、母もここを引き払うこととなり、もう、事務室は必要ないので、複合機を処分することにしました。6畳弱の部屋には似つかわしくない、燦然と輝くキヤノンの本格的な複合機1…

駅前の東急ストアで買った「BiCYCLE CLUB」:780円

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2011年 10月号 [雑誌] クリエーター情報なし エイ出版社 おまけが付いてたからというわけではないんですが、バイシクルクラブ買いました。早速、景品のビニール製の袋に俺の携帯入れて、この前の日曜日に走ってきました ま…

WAONカード買った:300円

最近、電子マネーのパスモが使えるお店では、必ずパスモで支払いしています。小銭のやり取りしないで済むんで便利だから。チャージも改札を通るときに自動的にしてくれるから、世話なしだし。だんだん現金を出すってことが減ってきました。 俺は朝はマックで…