My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

複合機を買取してもらった:5,000円


 両親の住んでるマンションの一室を会社の事務室として使ってました。父が亡くなって、母もここを引き払うこととなり、もう、事務室は必要ないので、複合機を処分することにしました。6畳弱の部屋には似つかわしくない、燦然と輝くキヤノンの本格的な複合機10年くらい前に型落ちで30万くらいって、当時、父から聞いたような覚えがあります。ちょうど最近、俺の勤めてる会社でもフォームバスターっていう機械を買い取ってもらったので、そこに依頼しました。5,000円でした。まぁ、そんなものなのでしょう。

 FAX、プリンタ、コピー。俺の部屋の部屋が広かったら、売らないでもってたら便利ですけどね

 

 話それますが、俺が今勤めてる会社にはコピー機がありませんムラタのFAX機で、かろうじてコピーのようなことはできているんですけどね。最初、ここに来たとき、大量にコピーしたいときや、B5とかA3でコピーしたい時にはどうするのかと聞いたら、コンビニに行くと女子事務員が言っていました。
 だから、俺んちの複合機、運んでくれればただであげますって提案したんですけど、社長から丁重に断られました