My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買った、ロキシーミュージックのCD3枚 その後

どうも、先のロキシーミュージックの投稿に海外のアダルトサイトから毎日のようにトラバが貼られる 消しても、消しても貼られる。これは、やっぱロキシーミュージックという言葉に反応して自動的にトラバが貼られてるのだろうか? ま、このグループ、エロテ…

Amazonで買った、ロキシーミュージックのCD3枚:2,940円

Stranded Country Life Avalon 高校生の頃、よく聞いていたロキシーミュージックのCDを買ってみました。どれもレコードでは持ってるんだけど、iPodに入れたくてね。iTMSでもダウンできるんだが、アルバム一枚1,500円だもんね。輸入版のCDの方がよっぽど…

BENCH MARKに頼んだ靴の修理 その後

先週修理に出した靴を取ってきました。 いつもながらの出来栄えに大満足です。 オールデンのプレーントゥの方は、フラッシュをたいてとったせいか、色がまだらに見えるね。ここまでまだらじゃないんだが。 それと、いつも修理に出すと、靴底がすっごくきれい…

駅前の東急ストアで買ったファイナルファンタジーPOTION:198円

面白そうだから買ってみました。子供に見せたらウケるだろうなってね。 「お父さん、こんなの買ってきちゃったよぅ」ってね。 で、やっぱウケました。大成功。 これって、リポビタンやオロナミンみたいな栄養ドリンクなんだね。 夜飲んだら、いつもは眠いの…

楽天で買った耳毛カッター:2,377円

なんか耳毛カッターなんてあるの知らなかったんだけど、ふとネットを巡回してたら、こいつを紹介してあるページに出くわし、即、購入。 やっぱ、年とってくると、こおいう製品が必要になってくるねぇ。悲しいねぇ。 どうも、前から気になってたんだけど、や…

会社近くの三省堂で買った本『インストール』:399円

インストール河出書房新社このアイテムの詳細を見る 言わずと知れた文藝賞受賞作品ということで、文庫本になって値段も安くなったことでもあるし、遅ればせながら読んでみました。 みましたが、・・・。 文藝賞って、この程度なのか?文藝賞の位置づけすら知…

駅前の○○で買ったホワイトデーの贈物:840円

いつから義理チョコにもお返しをしなけりゃならなくなったんだ なんか、もうそんなのやめにしない もらわないより、もらった方がうれしいけどさ。 大体ホワイトデーの贈物の売れるピークは14日の昼休みだって言うじゃない。だよなぁ。

BENCH MARKに頼んだ靴の修理:13,650円

勝負靴を二足、BENCH MARKに出してきました。画像はUNION WORKSのHPから(無断で)拝借しました。 AldenのプレーントゥーとCHURCH'Sのセミブローグ。どちらもヒールの交換とToeの修理を頼みました。2足でこのお値段。 ここは、以前は工房で2階が受付になって…

会社近くの三省堂で買った本『千円札は拾うな。』:1,260円

千円札は拾うな。サンマーク出版このアイテムの詳細を見る 千円札を拾うと、その周りの、もっと価値のあるものが見えなくなる。っということが書いてある。そういう趣旨(だけ)で、一冊書いてある。 ま、俺もそう思うよ。著者のようなでかいスケールでは考え…

Amazonのマーケットプレイスで買った、『県庁の星』:940円

県庁の星小学館このアイテムの詳細を見る つい先ごろ映画化もされたベストセラーである。 実は息子が大の織田裕二ファンで、読んでみたいと言うので買ってみました。なんでもクラスの担任が、誰でも読めるようにと一冊教室に置いたそうなのだが、教室の外へ…

Amazonで買った、残間里江子の本『それでいいのか蕎麦打ち男』:1,470円

それでいいのか 蕎麦打ち男新潮社このアイテムの詳細を見る 著者も属する世代、団塊の世代への応援メッセージである。 俺は団塊の世代の次の世代。カラーテレビも首都高速も無かった時代に生まれ、高度成長期に少年時代を過ごし、学生時代はドルショック、オ…

新光証券で買った投資信託:310,129円

先日買った投資信託で償還されたお金が30万ほどあったので、さらに投信を買い足しました。上記は手数料9,469円也を含んだ額です。 たまに電話してくる証券レディとは、相場が下がったら買い足しましょう、みたいな話をしてたんだが、今度は、その女性の上司…