My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2018-01-01から1年間の記事一覧

🎦『アリー/ スター誕生』観てきました

映画『アリー/ スター誕生』本予告【HD】2018年12月21日(金)公開 Radio gagaの次はLady gaga観てきました「ボヘミアン・ラプソディ」で泣いたばかりでしたが、この「アリー」でも泣けました。いい映画でした。今年観た中で一番が「ボヘミアン・ラプソディ…

ついに出ました❕血圧の測れるスマートウォッチ⌚

Apple Watchよりホンモノな医療機器クラスのスマートウォッチ:オムロンHeartGuideハンズオン https://www.gizmodo.jp/2018/12/omron_heartguide.html これいいですね。腕にはめたスマートウォッチでいつでも好きな時に血圧が測れる。俺みたいにちょっと血…

RudyProject Defender 👓が欲しい

Defender - Inspired from the Past, a Milestone for the future 今のアイウェアのトレンドは顔が隠れるくらいのでっかいレンズだと思うんですが、RudyProjectからもやっとそんな流行りのデザインの2019モデルが発売されました。名付けて Defender ディフェ…

「ボヘミアン・ラプソディ」観てきました🎵

封切りからだいぶ時間が経ったので、もう観れないかと思ってましたが、全然そんな心配はいりませんでした。話によると、普通は封切りした週が一番観客動員数が多くて、だんだんお客が減っていくのに対し、この「ボヘミアン・ラプソディ」は逆に右肩上がりに…

靴職人

花田優一氏が大物から靴を受注 製作を工場に下請けさせたか 自分も靴オタの端くれとして、このニュースには関心があります。 最初、貴乃花の息子が親と同じ各界への道を歩まず、靴職人になったというので、なんだろ、尊敬じゃないけど感心したというか、若い…

"DON'T TELL ME YOU CAN'T."

View this post on Instagram #MondayMotivation :@cojocabron @ bicyclingmagがシェアした投稿 -2018年12月月17日午前6時44分PST 壮絶ですね。ド迫力です。 左側のクランクが付いてないのはもちろん、ハンドルも半分しかない。ペダルはビンディングだろう…

「龍馬1865」買いました🍺

最近、いろんなノンアル試してるんですが、この「龍馬1865」は今まで飲んだ中では一番ビールに味が近い気がします。 この「龍馬…」っていう製品名がなんとなくどうよって思いますが、発売元が日本ビール㈱ってところかすると、なんとなくなるほどね、って思…

VEGAN ATHLETICが期間限定で復活です

なんと12月15日から12月23日まで期間限定でオープンとあります。 どうやら将来的には完全復活する予定らしいですが、その前に期間限定でショップをオープンするみたいなことが書いてあります。たぶん。 どうしよっかな、レモンイエローの半袖ジャージが欲し…

頬のたるみが気になる💦PAOほすぃ

このブログを訪れる人は、きっと自転車に関心のある人が殆どでしょうか?靴とかに興味のある人もいらっしゃるかな。 だから、PAOとか言っても???だと思います。 PAOってこれです。 きっと一度はテレビでCM見たことあると思います。 いや、実はですね、昨…

サプリメント買いまくり💊

実は11月にあった会社の定期健康診断で悪玉コレステロールの項目が引っかかってしまいました。血圧はもともと高めだし、少し心配です。 そんな時にタイムリーにブラウザに表示されるサプリメントの広告たち初回80%OFFですって!即買いです。サントリーに味…

SNSのマイナス面

View this post on Instagram 本日をもってアカウント削除します ありがとうございました みっちゃんさん(@s.carry777)がシェアした投稿 -2018年11月月9日午前4時07分PST このインスタはダムをドローンで空撮した動画を投稿してる人のものです。きれいな動…

20代男性「最近ロードバイクに前ほどの情熱がなくなっています」

20代男性「最近ロードバイクに前ほどの情熱がなくなっています」 - cyclist サンスポ提供のcyclistで栗村さんが自転車のお悩み相談をしています。 20代の人でも情熱がなくなったりするんですね。だったら50代のおじちゃんが10年続けてればいい方かな でも、…

頑張ってるなぁ>おおやようこさん

YONEXのエアロフライトを試乗してきました! 那須のイベントで大宅さんと一緒に写真を撮ってもらってから、なんとなく大宅さんが気になります 最近はユーチューバーになったのか?僕もチャンネル登録しています https://www.youtube.com/results?search_quer…

近況報告 ただいま節酒に奮闘中です💦

最近節酒に励んでいます。もがいてるといったほうがいいかな。 きっかけは大学の同窓に「サラリーマンなんてみんなアル中だよ」と言われたことでした。彼は学生時代、よく寮で一緒に呑んだ仲間です。それが久し振りに会ってみると殆どアルコールを口にしませ…

フロントライトは昼間でも点灯させてます?

なんとなく気になるフロントライトを発見。 View this post on Instagram Stay safe and super visible on the streets with the easily-integrated Lumaray light. Powered by Chip-On-Board (COB) technology, the extremely bright, wrap-around LEDs pro…

自転車熱や如何に🚴

ちょっと時間があったのでGARMIN CONNECTに記録してある走行ログをCSVに掃き出してグラフにしてみました。 青が走行回数 オレンジが走行距離 グレーが走行時間です。 2018年のデータは11月の今現在までです。2010年のデータも途中からです。なお、一回の走行…

reliveが超面白い

僕のインスタに「いいね」してくれた人の投稿から知ったのですが、reliveって楽しいです。 View this post on Instagram Masatsuneさん(@mtunes55)がシェアした投稿 -2018年11月月10日午後9時56分PST View this post on Instagram Masatsuneさん(@mtunes55)…

Amazon Music Unlimitedを視聴

Amazon Music Unlimitedに試しに入ってみました。月額980円。30日間無料。 主に車の中で聴きたいと思って。 アルバムってCDで買うと、そのあとMP3に落として車載のSDカードに転送したり、あるいは、そのまま車載のレコーダーでHDに落としたり、結構面倒じゃ…

105R7000 き、き、気になる‼

Chain Reaction Cyclesからのメールです。 気になる‼ 伝導シフティングじゃなくて、電動シフティングだろ!気になる! じゃなくて💦 国内の自転車屋で入れ替えてもらった、はたしておいくらくらいなんでしょう。気になる‼

やっぱり靴の修理はBENCH MARKだな

ついこの間、グレンソンのフルブローグの修理を近所のお店に出しました。インスタでCM流してて、気になった店だったので。でも、期待ほどでもなかったので💦やっぱ馴染みのUNION WORKSにAldenを修理に出してきました。 ヒールなんてさ、転びでもしない限り、絶…

ツール・ド・さいたまクリテリウムに行ってきました

今年で観戦も3回目です。今年は去年来日したサガンやカヴェンデッシュ、コンタドールは来ず、ちょっと寂しいなと思っていたのですが、最後はマイヨジョーヌのGトーマスとアルカンシェルのバルベルデがゴールスプリントという、本物のレースではあり得ないよ…

掌側板剥離骨折

なんか急に指に違和感があるなと思ったら、だんだん痛くなって腫れてきました。こりゃ、以前自転車で転んで小指を剥離骨折した時のような雰囲気。会社近くの整形外科に行ってきました。 ギブスで固定されました。診断は掌側板剥離(骨折)。骨折まで行ったかど…

靴の修理ができてきました

今回初めてのお店に出した靴の修理が出来上がってきました。 ヒールの交換と、 削れてきたつま先の修理をお願いしました。 出来上がりがこちらです。 そうそう、靴はグレンソンです。バーガンディのフルブローグ。 きれいに仕上げていただきました ただ、こ…

定期健康診断

会社で定期健康診断がありました。 前日は飲酒を控えるようにとのことでしたので、呑みませんでした! 健康診断と言えば気になることばかりです。もちろん肝臓の数価も気になるし、血圧、尿酸値、そして聴力も!(ここ数年、オージオ検査で右耳が引っかかる…

推定(❕)パワー

1か月ぶりに走りました時間が許せば毎週走りたいんですが、なかなか思い通りには行かないです 最近STRAVAにも登録しました。GARMIN CONNECTにログをアップすると、STRAVAにもログがアップされる仕組みになってます。 スタートが遅かったので40㎞足らずしか…

方向指示器付きグローブ

View this post on Instagram Be seen. Be safe. #GIGadgets #Gadgets #life #rescue #health #tech #amazing #instacool #bike #helmet #bicycle #nightlight #light #turn-signal #glove #safe #Zackees #LED #visual #Lumos #cyclist #vest #visible #da…

ちょっと靴の修理で浮気してきた

View this post on Instagram 紳士ヒール交換(コンビネーション) shoeshop CONTE 田園都市線「藤が丘駅」徒歩7分 #shoemaker#shoesrepair#yokohama#横浜#靴修理#conte#青葉台#藤が丘#repair#田園都市線 Shop_CONTEさん(@shop_conte)がシェアした投稿 -201…

昨日地震警報ありましたよね⁉

昨日っていうか、一昨日になるのか?夜中、12時過ぎ、スマホから地震警報鳴り響きましたのよね?今まで聞いたことない警報音で!「地震がきます。地震がきます。」って連呼してましたよね!熟睡していたところをたたき起こされました ちなみに我が家は横浜で…

俺の後ろに立つな💦

うちの勤め先のエレベーターなんですが、最近化粧直ししましてモニターとかが付きました。テナントさん専用なので滅多に自分は乗らないのですが、たまに乗るとドキッとします。 カメラはエレベーターの天井の隅に付けられているので、ちょうど俺の後頭部を…

みずほ銀行のオンラインサービスのメンテナンス完了はいつ?

みずほ銀行に口座のある人にしか関係ないですけど、今週末、またまたみずほ銀行のオンラインが休止します。 いちおう私、みずほ銀行をメインバンクとして使ってますが、休日に振込手続きする用事もないし、ATMで現金をおろすこともない。だから関係ないと思…