My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

推定(❕)パワー

 1か月ぶりに走りました時間が許せば毎週走りたいんですが、なかなか思い通りには行かないです

 最近STRAVAにも登録しました。GARMIN CONNECTにログをアップすると、STRAVAにもログがアップされる仕組みになってます。

 スタートが遅かったので40㎞足らずしか走りませんでしたが、これくらいがちょうどいいのかな100㎞漕いじゃうと、帰宅してからもクタクタで、シャワー浴びて、下手すると呑んじゃって、昼寝して、もうその日は終了みたいな

 今回は距離が短いので、ひとつケーデンスを意識して上げてみるということをテーマに走ってみました。なるべくねその結果がこれ。

 恥ずかしいから、数値が読み取れる大きさの画像にはしませんが、平均ケイデンスは73。いつもの自分よりは少しだけ高い。少し

 で、気になったのがケイデンスのグラフの二つ上の「推定パワー」です。今、なんかパワートレーニングとかが流行っているそうじゃないですか。「チャリダー」でも、漕いでいるときのワットが画面に表示されたりしますよね。だけどパワーメーターって超高い!僕の周囲でも持っている人は皆無。だから「今、300Wで漕いでます!!!」とか言われても、あんまりピンとこないです

 でも、この推定パワーを見れば(あくまでも推定で、それはそれで精度が悪いとかも言われてるらしいが)、自分がどれくらいのお仕事ができる人なのかってことがおおよそながら、わかりそうですね

 ちらっと、フォローしてる友達のデータと比べてみましたが、僕の(推定)パワーは想像通り低い!しかも、かなりまた、時間のある時に比較検証してみます

 

【国内正規代理店商品】GARMIN ガーミン Vector 3
Garmin
Garmin