My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車にブレーキランプは必要か?

加速度センサー内蔵で減速を感知すると8秒間ライトが点灯するストップランプ、GUEE Aero-x 3,700円(税別)です。 自転車にブレーキランプは必要かなって思うんですが、いかがでしょうか。プロみたいにそんなに接近して走らないから、あんまり、あぁブレーキラ…

ツール・ド・草津のご案内が届きました

ツール・ド・草津の案内が届きました。去年は白根山の警戒レベルが上がって中止になりました。今年も警戒レベルは下がっていないのですが、ゴール地点を少し下げ、タイムは競わず、「雪の回廊ファンライド」だそうです。 いくらファンライドって言ったって…

IKEA港北でお買物

ちょっと欲しい家具があったので初めてIKEAで買い物してきました。 事前にIKEAのサイトで買い物の仕方の動画をチェック。買い物の仕方ぁ???はー???とか思いましたが、こりゃ、何の予備知識なしに行ったらほんとうに何もできなかったな。 まず、商品の…

またまたLINE流失の件だけど

どうも、これだね 多分私と同じ方法を使ってLINEは流失したんだと思う。 これが一番可能性が高いような気がする。あぁ、これでやっとスッキリした 俺の友達のiOS使いも、初代から6までに使ってた全ての端末を持ってるとか言ってたっけ。俺はどっちかっていう…

ベッキー騒動にもちょっと言及させておくれよ

最近SMAPの解散・元さや事件とか、いろいろ芸能界が騒がしいですが、なぜかベッキーの騒動が俺は気になります。一番気になるのは二人だけのやり取りのはずであるLINEが完全に漏れてるってことですよ俺はdマガジンで文春読んでるんですが、LINEのやり取りの画…

Xperia Z4 の背面パネルが割れました(涙)

月曜日にスマホいじっていて気が付いたんですが、なんと背面パネルが割れてます。ヒビが入ってるんです。 ほら! って全然わからないですね この黒のバックでヒビが入ったところを写真に収めるのはホント難しい。少し離れてズームで撮ってみたりマクロ撮影し…

おいおい、BABYMETALの2ndアルバムを予約したけど危ないところだったよ

世界同時発売のベビーメタルの2ndアルバム、"METAL RESISTANCE"ですが、今朝アマゾンでポチッと予約しました。それで、ブログのネタにしようと、もっかいアマゾン見てみたら、なんと予約販売が終わってます再開するのかもしれないけどね。ふー、危ないところ…

ヨロイヅカ・ファーム アゲイン

久しぶりに走りました。12月は誰とも走らなかったから、誰かと走るのは2ヶ月ぶりです病院行ったりゴタゴタしてたからね。 二ノ宮集合で熱海まで走って、帰りには一夜城の激坂を登って、ヨロイヅカ・ファームでスイーツのご褒美を堪能していきました。 この…

雪の朝

今朝は屋根に積もった雪が二階のベランダに落ちる音で目が覚めました。 雪か カーテンを開けて、真っ暗な中に灯る街灯を見ると、そこだけ雪が斜めに降っているのが見えます。昨日寝る時は雨だったけど、やっぱり予報通り雪になったんだ。 今日はちょっと早め…

その28 Varia Vision 超ほしい!!!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします 昨年末から病院には行くわ、会社は繁忙期だわ、副業の方の会社は決算だわで、なかなかブログ書いてる暇がありませんでした。そうそう、自転車も独りで一回しか走れなかったし 副業とか書く…