My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperia Z4 の背面パネルが割れました(涙)

 月曜日にスマホいじっていて気が付いたんですが、なんと背面パネルが割れてます。ヒビが入ってるんです。

 ほら!

 

 

 って全然わからないですね

 この黒のバックでヒビが入ったところを写真に収めるのはホント難しい。少し離れてズームで撮ってみたりマクロ撮影したりしてみるも、なかなかヒビを綺麗に撮れません。陽の光を当てて撮るのがいいのかな。でもそこまでやるほどのネタでもないので、これで、いっか

 っと思いもしますが、これでは全然わからないので、コントラストと明るさとかを適当に調整。

 これでわかるかなわかんないよね。

 

 もう、最後の手段。ヒビを赤線でなぞってみました。

 

 問題は、どうして割れたかってことなんですが、唯一思い当たるのは日曜日に自転車に乗って、ジャージの後ろポケットにスマホを入れ、昼食に寄った蕎麦屋で、硬い椅子に寄り掛かったことぐらいかな。実は、前に使ってたXperiaのULも同じ状況で液晶を割ったことがあります。

 こうなると、もうスマホって電話の延長線上というよりは、パソコンと同じ線上だね。ガラケーならまだしも、こんな精密機器を薄っぺらなジャージのポケットに入れてでかけるなんて、リスクでか過ぎると思えてきた。

 カーバーすればある程度安心なのかもしれないんですが、俺はカバーしない派なんですねカバーすると、Yシャツのポケットに入れにくいし、熱がこもるし、それに何より、せっかっくの美しいデザインがカバーで台無しになると思うから。

 まっ、いっか。早く買い替えたいです