My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10 は見送ることにしました

昨日が無料アップグレードの開始日でしたね。早速、Win10にした人も多いんじゃないかな。俺は所有してる4台のPCのうち、一台をアップグレードしてみるつもりで予約入れてましたが取り消しました。 件のPCにはチューナーがついてまして、地デジを見れるんです…

Xperia Z4 が熱いゼ!

これ、Xperiaに対する俺の気持ちが熱いってことじゃなくて、物理的に熱いってことです。念の為 買う前からSnapdragon810搭載のZ4は結構熱を持つという噂は知ってはいましたが、この夏、ワイシャツの胸ポケットに入れて外出するのが辛いくらい暑くなります胸…

Xperia Z4 のメシウマ機能を試す

新しく買ったスマホ、Xperia Z4は新しい機能が盛りだくさんで、ひとつづつそれを試してみるのも楽しみです。そんな、俺の期待していた機能の一つに「お料理モード」という撮影モードがあります。通称「メシウマ機能」って言うんだそうです そもそも、SONYの…

気力が衰えるにはまだ早すぎるゼ!>俺

海の日は、やっぱ午前中だけ走りに行ってきました。いつもの鶴見川CRを下って第一京浜まで出て、そのまま帰るんじゃなくって、GARMINのナビの指示通りに最短コースを引き返してきました。 2時間弱で40km。いつもの俺だったら、物足りない感じがするんだけど…

BENCHMARKに修理に出していた靴が上がってきました。

しかし、靴カテゴリーのネタといえば、「BENCHMARKに靴を修理に出しました」、「BENCHMARKから靴が出来上がってきました」、…以下繰り返し。みたいなまっ、いっか。 今回三足出しましたが、ウエルトの交換をすることになった一足を除いて、二足が先に返って…

久しぶりに多摩川CR走ってみたけど、きつかった(笑)

先日の日曜日、梅雨の晴れ間でいいお天気だったので、ソロで走りに行ってきました。どこまで行こうかなと考えましたが、11:30までに、いえ、遅くとも12時までには家に帰りたかったので距離が適当な玉川兄弟像まで行ってみることにしました。 写真は一枚も撮…

Xperiaに最初から入ってるLifelogはどうかな

Xperia Z4買ったら、最初からLifelogっていうアプリが入ってました。これ、やはりSONYのSmartBandと合わせて使って睡眠時間やらカロリーやら記録するアプリですが、SmartBandなしでも使えるんですね。 この時間、俺は自転車を漕いでたってことですね。 で、G…

BENCHMARKで靴修理 その後:ウエルト交換

昨日修理に出したグレンソンのストレートチップですが、BENCHMARKから電話がありまして、ウエルトの交換を勧められました。昨日出した時、もしかするとウエルトの交換が必要かもしれない。職人に確認して連絡すると言われてました。 俺も靴を磨いている時、…