My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

BENCHMARKで靴修理 その後:ウエルト交換

 昨日修理に出したグレンソンのストレートチップですが、BENCHMARKから電話がありまして、ウエルトの交換を勧められました。昨日出した時、もしかするとウエルトの交換が必要かもしれない。職人に確認して連絡すると言われてました。
 俺も靴を磨いている時、かなりウエルトに罅が入ってるとは思っていたので、交換をお願いしました。

靴屋TOMODA(出典:靴屋TOMODA

 

 けど、10,000円

 

 ウエルトの交換の様子は、Spicaさんのページに詳しいです。

(出典:Spica

 

 靴底交換が17,000円で、この革のヒモみたいのを交換するのに10,000円。さらに工期も倍になります。きっとかなり熟練を要する作業なんでしょうね。

 このグレンソンのストレートチップはオールソールも3回目。チャネル仕上げは断念しましたが、ウエルト交換でまた新品同様になって戻ってくることでしょう。楽しみです