My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で最もいい音がするというイヤホンを買ってみた:1,980円

【HD】マツコの知らない世界 イヤホン専門店販売員 岡田卓也 イヤホンの世界 2013.07.27 先日、深夜に何気にテレビを付けてましたら、イヤホンのことやってまして、ちょうど俺も今使ってるのがボロボロで買い換えたいと思ってたもんですから、真夜中にもかか…

剥離骨折10日目 カルシウムのサプリを買った

朝、病院に寄ってきました。今日も包帯を取り替えただけですが、次回はレントゲンを撮るって。 先生が機嫌悪くなるくらいの驚異的な回復してるといいなぁ そうそう、気休めかもしれませんがカルシウムのサプリメントを買ってみました。 今まで家では息子が一…

迷ったら、走れ! by ペダルオトメ 100

ペダルオトメ おまけ ツール終わっちゃいましたね。今頃そんな話題かって突っ込まれそうですが 100回記念でいつもとは違うコース設定があったりとか、観客がとにかく多くて、山岳コースでは恐ろしいくらいの人数だったりとか、今年も楽しませてもらいました…

UP by Jawbone のAndroidアプリが日本語化されたけれども何言ってるか全然わからない件

折角日本語化されたんですが、なんか何言ってるかよくわからないっす

剥離骨折6日目

4日後にまた来てくれと言われたので、今朝また診てもらってきました。小指のギブスをでっかいハサミで切りまして、久しぶりに俺の小指の姿を拝みました。先生は開口一番、あれ?腫れ引いてるね。っと言ったかと思うと、俺の小指の患部をぺコンペコン押して…

剥離骨折4日目

骨折して4日目。小指をギブスで固定して3日目。痛みとかないんでいいんですが、やっぱり不自由です。ギブスを汚したり濡らしたりできないから、水仕事とか気を使うし、っていうか右手ではできないし、風呂で体洗うのも髪を洗うのも顔洗うのも不自由です。幸…

UPのAndroidアプリが英語で全然わからないよぉ だった件

なんだかいつの間にか日本語化されてましたこれで時々届くコメントみたいなのを楽しむことができます。 けど、俺はそんなに深く眠れているのかぁ。ちょっと意外。スーパー睡眠者寝るのが上手ってことか。なんだか複雑な心境だな。褒められてるんだよね

剥離骨折したでござる

またやっちゃいました。落車 俺にとって、帰り道の上り坂の赤信号で停車してる車の列の左を抜けてくのって鬼門だな。普通だったらそんな状況の時は車の列の最後で止まるんだけど、やっぱ疲れてる時って判断力が鈍るんだね。あんまスピードが出てなかったから…

そうだ 和田峠、行こう

ちょっと思い立ちまして和田峠に行ってきました。 俺はなんとなく、車に自転車を積んで、どっかからスタートするよりも、家から自転車でスタートするのが好きなんですね。一人で走るときは尚更です。ヤビツはいいんだけど、家から自走していくのはちょっと無…

その9 SOMAの腕時計

なんか新城をサポートしてる腕時計のメーカーがあって、新城はその時計をしながらツールを走ってるそうなんです。で、どんな時計なんだか気になって調べてみました。 きっとSOMAってブランドのRideOneのCompassってモデルかな。 これはおそらくチームのEurop…

AmazonでダウンロードしたMP3:2,000円

Scale クリエーター情報なし NEVER EVER FPMの新しいアルバムが出ると、脳で考える前に脊髄反射でポチッとしちゃうんですが、このアルバムはAmazonのレビューで酷評されてまして、さすがの俺も買うのを躊躇っておりました けど やっぱ、そんなにひでぇデキな…

その8 だれとでも定額パス

これはPHSの電話機なんですが、画面もプッシュボタンもありません。あるのは電源スイッチと充電用のUSBのジャックのみ。じゃ、どうやって電話するのかって言うと、スマホとBluetoothでつないで、スマホ側のアプリでこの電話機の電話回線を使って電話をかける…

那須ロングライドの時の写真を買いました。

例によって今年も買っちゃいました。なんだかんだ躊躇してても、結局買うことになりそうな気がして。だったら、早く手にしたいですものね。2L判で1枚1,200円。大手の某社よりは安いかな。 昨日ポチッたばかりで届くのには間がありそうで、待ちきれないので、…

墓参りしてきました。

昨日は墓参りしてきました。 お布施と墓地の管理料を納めてきました。しめて15,000円。今回はタオルもくれました 息子に声かけましたら、一緒に行くと言ってくれて、お墓の掃除やらなんやらを手伝ってくれました。俺が彼くらいの歳の頃は、あんまりそんなこ…

面白い^^ 「Tour de France imitation of Cav, Contador, Evans and more by Sindre Wiig Nordby」

Tour de France imitation of Cav, Contador, Evans and more by Sindre Wiig Nordby こおいうのを面白いと思う層は、まだまだ日本ではマイナーだと思うんですけどぉ っていう言い方をすると、なんか、俺はこれの面白さがわかるんだぜぇー的な厭らしい感じが…

スマホのバックグラウンドでのデータ転送量が尋常じゃない件 その後

その後、My Data Manegerをインストールしてデータの転送量をモニターしてるわけですが、昨日はついに一か月の予想データ転送量が7GBを超えてしまいました。 このままの調子で使っていると、月末には7GBをオーバーして追加料金を払わなければ大幅に転送速度…

VAIOがうちにやってきた

ソニー SVP11219CJS VAIO Pro11 シルバー クリエーター情報なし ソニー(SONY) VAIO買いました うちの奥さんが初代VAIOを使ってましたが、自分でVAIOを買ったのは初めてです。SONY製品自体も久しぶりかも。いや、この前買ったスマホはSONY製だったか。 昔はテ…

UP by Jawbone その後

やばい、まだ一ヶ月も使ってないのに飽きてきた 原因はやっぱ使いこなせてないからだと思う。なぜ使いこなせないかというと、アプリが日本語化されてなくて完全に英語なんですよね。iPhoneのアプリは完全日本語化されてるそうで大変羨ましい 毎食食べたもの…

高級自転車撮影→ネット出品→落札確認後盗む 芸人に逮捕状(産経新聞) - goo ニュース

高級自転車撮影→ネット出品→落札確認後盗む 芸人に逮捕状(産経新聞) - goo ニュース 自転車仲間から聞いてましたが、この事件だったんですね。犯人は芸人。もうTVニュースで名前も顔も出てました。 昨日はまだ芸人の名前がわからなかったので帰りの電車の中…

那須高原ロングライドに参加してきた

昨日、「那須高原ロングライド」に参加してきました。昨年は生憎の天候で茶臼岳の峠の茶屋まで行けませんでしたが、今年はなんとか到達することができました。 しかしなんですなぁ、2回目ともなるとちょっと新鮮味に欠けるっていうのか、コースやエイドステ…

テールライトとか、また買ってみた

Bikeguy トライスター レッド クリエーター情報なし UNICO(ユニコ) ちょっと上野のY'sに寄る機会がありまして、店内を物色してましたらヘルメットのコーナーにこのテールライトがちょこんとぶるさげてありました。ヘルメットのコーナーに置いてあるってこと…

スマホのバックグラウンドでのデータ転送量が尋常じゃない件

スマホをXperia ULにしてもうすぐ二ヵ月です。画面はきれいだし、動作はキビキビ。カメラは使いやすいし、バッテリーは二日持つんじゃないかぁってくらいもつ。それにLTEもWi-Maxじゃ届かなかったビルの奥の部屋まで届くし。まるで言うことなし完璧 っと思っ…

那須ロングライドのゼッケンが到着した

いよいよ今週末は「那須ロングライド」です。昨日はゼッケンが送られてきました ここで昨年のおさらいです。 昨年は天気が悪くて上の方がガスってましてコースが短縮になりました。100kmのコースですが実際は90kmでした。でも、やっぱ獲得標高は2000m弱いっ…

I Don't Like Mondays

I Don't Like Mondays クリエーター情報なし メーカー情報なし これはかなり前(今調べたら1979年だから30年以上前です)の曲ですが、当時、結構ヒットチャートの上位までいった曲だったと記憶しています。ブームタウンラッツっていうグループです。 アメリ…