My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

谷垣幹事長の一日も早い回復を祈念します

【専門家の目】谷垣幹事長 頸髄損傷し最悪の場合は…傷ついた部分によって障害重く 心配ですね。自転車はつくづく危険なスポーツなんだなと思います。俺もかつては毎年大きな落車をしていました。その時剥離骨折した右手の小指は今でもきちんと曲がりません。…

三浦半島一周してきました

久しぶりに広島から帰省してきたvegaさんと三浦半島を周ってきました。このコースはvengaさんとは2回目かな。 横須賀市の三笠公園にて。向こうの方に自衛隊の艦船が見えます。 朝方はまだ雲がいっぱい出ていて、ちょっと肌寒いくらいの温度でした。 ちょうど…

どうやら息子は一人暮らしを計画しているようだ

もういい歳なんだから別に何も悪いことじゃない。独り暮らしができる収入もあるんだし、やっと巣立ちの時期ですか別に俺は寂しくはないですよ。彼が一年アメリカに行ってて帰ってくる時なんかは、もう少しアメリカにいてくれてもいいかなと思ったくらいです…

裏ヤビツ登ってきました

久しぶりに独りでヤビツ峠を登ってきました。ただ、南側の表から登る気力は全くなく、北側の裏ヤビツと呼ばれるルートを登ってきました。 上の写真は、その途中で立ち寄った宮ケ瀬湖です。水が少なかったですね。今まで見た中では一番湖面が低かったように思…

GARMIN EDGE 810Jのファームウェアを5.10にしてみたら……

先日ガーミンを使ったとき、シャットダウンしまくりだったので、帰ってからよく見ると、なんかいつもと違う表示が… いつもは「環境設定」と「環境設定(1)」が切り替えられるようになっていたのが、「External Profil」と「Ride」という項目が追加になって…

cozyさんと道志ダムまで行ってきました

この前の日曜日の話で、ちょっと間が開いてしまいましたが、cozyさんと道志ダムのある奥相模湖まで行って、そこから相模湖、津久井湖を回ってきました。 cozyさんのジャージはおNEWかな。俺も新しいのがほすぃ 前日の愚図ついたお天気とは打って変わった好天…

新城、敢闘賞おめでとう

毎年ケーブルテレビの有料チャンネルのオプションでJsportを契約していましたが、今年は、Jsportsのオンデマンドを契約しました。これだと、PCでもスマホでもタブレットでも観れます。通勤の電車の中で昨晩終わったばかりのレースをチェックするのがここのと…

vivosmart J 2本目

アクティビティトラッカーの話題はここじゃなくて別のところに書くことにしていたんですけど、最近ネタもないのでこちらに書きます。H田さんの話題がいつまでも最新っていうのも拙いので 一年半、ほとんど毎日使っていたvivosmartですが、だんだん表示が欠け…