My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

vivosmart J 2本目

 アクティビティトラッカーの話題はここじゃなくて別のところに書くことにしていたんですけど、最近ネタもないのでこちらに書きます。H田さんの話題がいつまでも最新っていうのも拙いので

 一年半、ほとんど毎日使っていたvivosmartですが、だんだん表示が欠けてきまして、もう、ほとんど時刻とか判別不能です。だけど、この製品についてるスマホの通知機能っていうのが予想外に便利で手放すことができなくなってました。しかしとうとうベルトが切れまして、物理的に腕に巻くことができなくなり、商品寿命は尽きました。

 さて、vivosmartに替わる次期トラッカーを探さなければなりません。それとも、併用しているUP3だけにしちゃうかな。

 vivosmartは発売から1年半。この製品の後にはvivosmartHRとか他にもGARMINからはvivofitとかvivoactiveなんてのも出ています。ただ、どれもデカい。大きさは毎日腕に巻くためにはかなり重要な要素です。ランニングする時だけどとか、ジムに行く時しかはめないなら多少デカくてもいいんでしょうけど、仕事中もこれを腕に巻いてPCで作業したりとかを考えるとできるだけ細くて高さがない方がいいのです。
 そうなると、GARMINにはvivosmartしかないように思います。他のメーカではFitbit Altaがデザイン的に秀でてると思いましたが、肝心のスマホ通知機能が電話の着信とSMSだけで、キャリアメールは不可という中途半端さ。いっそ、SONYのSmartBand Talk(SWR30)ならスマホを介して通話もできるし便利だと思いましたが、やっぱり大きさがネックになります。

 で、2本目買いました

 これでやっと時刻が読める

 壊れた方はベルトから本体をひっぺがして分解してみました。

 さて、2本目はどれくらい持つでしょうか。これの寿命が尽きる頃にはきっともっと魅力的な新製品が出ていることでしょう。今から楽しみです