My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江の島🏝往復してきました

ほんとは車に自転車積んで、ちょっとヤビツ峠を北から登ってみようかなと考えていました。だけど、どうしても朝、気持ちが盛り上がらず境川CRを使って江の島まで行って、来た道をそのまま引き返してきました。 結果、やっぱり裏ヤビツなんかに行かなくてよか…

リアのスプロケット⚙をお掃除

先日雨の中を走ってから、なんとなく自転車が砂だらけで、特にスプロケットとチェーンが真っ黒だったので、普段はろくに掃除もしない俺なんですが、新しいオイルを買って注油しました。 掃除する前の写真を撮っておかなければならなかったのに、忘れてました…

神泡サーバー🍺もらいました

学生時代の友人で某ビールメーカーに勤めてる者がおりまして、彼から神泡サーバーもらいました。プレモルの350ml缶12本付きです だいたい人が節酒しなくちゃとか思ってる時って、得てしてこういう類のものが届くんですよね。いつだかも、「酒減らす!」とか…

BizStation『ページが表示できません』【2019.4.18】

【備忘】BizStation 「ページが表示できません」 - 俺のお金の使い道仕事でMUFGのBizStation使ってますが、ある時、「ページが表示できません」と出て使えなくなりました。サポートに電話すれば直ぐに解決できるのでしょうが、それができない故、ネットでい…

Amazonデリバリープロバイダ🚚

Amazonで買い物するときなんですが、日中は家にいないもんだから、小さいものなら勤め先に配送してもらったり、かさばるものだと通勤途中のコンビニに配送してもらったりしてたんですね。 で、先日、パソコン買いまして、これはどうやって受け取ろかと思った…

ブレーキシューを再調整

もう一回ブレーキシューチューナーを当てがって再調整しました。今度はいい感じにセットできました。トーインもバッチリ。 使い方が間違ってたようです。このシューチューナのどの位置で合わすかってところを勘違いしてたようです。勘違いして変なところにセ…

Dropboxに新たにデバイス制限が設けられた⁉

昨日、新しいを買っていろいろセットアップしてたんですが、いざ、Dropboxをインストールする段になって慌てました。 無料バージョンでは同期できるデバイスが3台に制限されるとあります。 そんなこと、ぜんぜん聞いてなかったんですけど これ、結構大きな…

神奈川県では自転車保険への加入が義務付けられました

神奈川県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例神奈川県では、自転車の安全で適正な利用と自転車損害賠償責任保険等の加入義務化を柱とした条例を策定しました。神奈川県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例 いよいよ神奈川県では自転車に乗…

ブレーキシュー、交換しました🚴

実はYBM(横浜ベイサイドマリーナ)に行ったのと前後してブレーキシューを交換しました。 特に効きが悪くなったとかではなかったのですが、前回の雨の霞ヶ浦でブレーキシューが砥石のようになってまして、衝動的にポチリました。 この自分のブログの過去記事を…

三井アウトレットモール横浜ベイサイドは更地になってました⚓

昨日は久しぶりに自転車で横浜ベイサイドマリーナまで行ってきました。ここには三井アウトレットモールがありまして、かなり評判の良かったところだったんですが、リニューアルだそうです。 どうなってるか確かめてきました。 センターハウスだけ残して更地…

また剥がれた😥Xperia Ear Duo

Xperia Ear Duoを修理に出しました - 俺のお金の使い道 以前、本体のカバーが剥がれて中の基板が見えてしまったEar Duo。今度は違う部品が剥がれてしまいました。 右の黒い部品がわかるかな。 ペコっとはめるとこんなです。 この部品ですが、充電ケースに入…

新元号「令和」

ついに発表になりましたね。新元号「令和」。 早速使ってる業務ソフトに新たに設定しました。 昨日は当然、このニュースばかりでしたね。なんだかニュース観てて感動しちゃいました。国民がみんな新しい元号を祝福してる、なんとなくまとまった感じがして。…