My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

両親の家じまい📖

最後は住みたい町に暮らす 80代両親の家じまいと人生整理 (集英社学芸単行本) 作者:井形慶子 集英社 Amazon 東京に住む著者の両親が一戸建てから街中のマンションに引っ越すのを手伝った日々を描いたエッセイです。 著者は1959年生まれということで私と同世…

COOSPOのセンサー買いました🚴

先日久しぶりに走った時のことですが、家の前からスタートしようとペダルを一漕ぎしたとたん、ガガガガガーと音がして、ペダルに抵抗を感じました。 なんかやな予感 GARMINのスピードセンサーがずれて後輪のスポークに絡まってました この時はセンサーを適当…

久しぶりのサイクリング🚴

およそ4か月ぶりにロードバイクを引っ張り出して、走ってきました。 強風が吹き荒れて、ちょっとサイクリングには厳しい天候でしたが暖かかったので。この日を逃すとまたしばらく走る機会がないような気もしたし。 いつものコース上にある菜の花畑。 人がた…

ノジマで買った無線ルーター:13,458円

スマホ買い替えたいなといろいろ調べてるうちに、なぜかルーターを新調したくてなってしまい、ノジマで買ってきました。 ルーターも5年以上経ったものは買い替えた方がいいって載ってて、うちのルーターはいつ買ったんだっけかなと検索しみたら…… mtunes55.h…

男の腕時計⌚

今トケマッチの詐欺事件が話題になってますが、バラダン観てましたらそのニュースを報じた際に、男の腕時計っていうワードが出てきました。男の人って腕時計好きよねっていう話なんですが、出演者の金本義明氏が、時計が大好きで、3人の息子に自分の大好きな…

吾輩は子猫である(⁉)

漱石ゆかりの小学校の前の歩道に新しく設置されたマンホールの蓋です。 「吾輩は子猫である」と書いてあります。なんで猫ではなくて子猫なんかね?話題性?おしゃれ心? つくづく平和な国です。

むかいでマンション建ててます🏢

今、会社の向かいでビルの新築工事しています。身バレしたくないんでモザイクかけてます。意味ないか もともとあった地上7階のビルを解体して、地下2階まであったのを全部埋め戻し、今は杭打ちをしています。昔の杭打ちといったらドッカンドッカンすごい音…